735: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)08:20:07 ID:Zu1
妻の父が入院したので妻の実家に子連れで帰省したところ、道で警察官に
「問題はないと思ってるんですがね」
と前置きされて
「一緒にいる女とはちゃんと結婚しているのか」「連れている子供は誘拐じゃないのか」
と口頭で確認された。
「妻子だよ」
と答えたらあっさり解放されたので
(何事だろう)
と思いつつ、顔を出した妻の実家でそんなことがあったと話したら、妻の兄が苦笑混じりで説明してくれた。




地元で四十近いのに独身の男たちが『孤高会』と称する集まりを作って、普段は居酒屋で
「独身バンザイ」
と騒いでいるのだが、酒が抜けると自分の人生を儚んでしまい、既婚者に嫌がらせをするようになったらしい。
具体的には、子連れの男を探して警察に
「誘拐かもしれないから、何か犯罪が起こる前に」
と通報し、職務質問させる。
自分たちは矢面に立たずに警察を使って嫌がらせを繰り返しているので県警から注意されたそうだが、
「通報は市民の義務だ」
と開き直っている。
「本当に結婚しているなら実害がないから、生温かくスルーしてやれ」
と妻の兄は嘲笑っていた。


昨日、妻の兄から父(妻の父)が退院したと連絡があったのだが、
ついでに孤高会とやらが空中分解したとも聞かされた。

孤高会でも強硬派の数人が、最寄駅前で家族連れに自ら声をかけて
「誘拐じゃないならDNA鑑定した証明書を持ち歩け!」
と絡んだところ、相手に
「だったらお前と親のDNA鑑定を見せてみろ」
と怒鳴り返されたらしい。
次の集まりで強硬派が
「孤高たる我々が範を垂れるのは当然だな!」
と提案したところ、
3人が金も払わずに席を抜けだし、2人は頑なに鑑定を拒否。
実際に鑑定した強硬派の3人は、そろって父親との血縁が否定された。
そのためご家庭が大騒ぎになって、もはや孤高会どころじゃなくなったらしい。

「自分にやましいところがあったから他人を責めていたんだな」
と、妻の兄は相変わらず苦笑混じりで嘲笑っていた。


736: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)08:24:48 ID:W4J
凄い確率だな、三人中、三人
八つ墓村のモデルの村かwww

737: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)08:58:29 ID:PMY
そのうえ逃げた連中みんな、父親と血が繋がってない心当たりがあるってことでしょ。
どんだけだよw



後悔と真実の色