460: 名無しさん@おーぷん 2016/10/23(日)01:55:39 ID:SBm
嫁の姉の神経わからん。

うちの実家(田舎)の周辺が区画整備され、すぐ近くに大型ショッピングセンターができた。
それに伴い大型店舗などがどんどん建って栄えていき、
「帰るたびに景色が違って驚く」
っていう話を義実家で話した。

そしたら後日わざわざ電話をかけてきて、
「ショッピングセンターができたってことは、地価が上がったんでしょ?田んぼなんて役にも立たないんだから、つぶしてアパート建てたら儲けられるよ!」
みたいな内容の話を一方的にされた。




しかも、図々しいことに、
「どうせ土地余ってるんでしょ?!
私もアパート経営したいし、生前贈与してもらおうよ!
○○(私)君、一人っ子だから全部もらえるんでしょ?!」
とワケの分からない事を言われ、
「はあ???」
ってなってしまった。

実家の土地はまだ祖父母のものだし、父母も元気だし、相続なんてまだまだ先の話。
もちろんみんなそこそこ歳行ってるので将来のことはなんとなく話してはいるが、
その話は義姉には全くこれっぽっちも関係の無いこと。

「うちの実家のことはうちで決めるので、お義姉さんお構いなく~」

とさらっと返して電話を切ったけど、もっと言ってやればよかったわ。
っていうか、さんざんうちの実家のことをド田舎だの土くさいだの膿家だのバカにしたくせに、ほんと神経分からん。

その後、バカ嫁が義姉にそそのかされて似たようなことを言ってきたけど、
「そもそも農地だから税金安いんだよ!」
「田んぼつぶしてアパート建てたらすごい税金かかるよ!」
「いくらちょっと栄えたからって、結局田舎だからアパートなんて人入らないよ!家賃相場も安いからペイできないよ!」
「むしろ大前提として、私の土地でもないのに好き勝手できるかバカ!」
と説得して、今はなんとか洗脳が解けてる。

子供が独り立ちしたら早期退職して夫婦で田舎の土地を継ぐことになっているんだが、実は田んぼの一部をすでにショッピングセンターに貸してて賃料取ってるっていう話は、嫁にはしない方がいいと悟った出来事だった。



もう離さない