60. 名無しさん 2017年04月29日 18:01 ID:hQaO8dS40
膿家地帯を脱出した小娘です。
色々吐き出させて下さい。

私の育った地元は膿家だらけで、幸い私は大学進学で脱出できた。
しかし、大学在外中から膿家脳親戚たちの
「田舎に帰って暮らせ」
コールがひどかった。
それに対して私が
「都会と変わらない良い待遇の仕事と私が好む旦那様候補を紹介してくれたらね!」
と言ったら黙り込んだ。
就職させるあてもないのに呼び戻すのは無責任だと思う。

地元の求人は手取り13万からのものばかりで、車ないと暮らせない、車もつと実家にパラサイトしないととてもじゃないが普通に暮らすのは不可能(私は親と死別し頼れる実家はない)。
親戚の子供自身、地元に帰ってきたものの就職できず40になるまで非正規、結局は親の援助やコネで膿狂に就職し、家庭をもちながらもいまだに親にパラサイトしてる。
私にもそうなってほしいのだろうか?




「空気が綺麗」
というが、農薬散布やディーゼルの規制ないせいで都市部より大気汚染されてる。
「自然に恵まれてる」
というが、地元じゃなくても自然豊かな都市部の郊外に住めばすむ話。
文化財に認定されたものがあってアピールしてるが、住民のメリットにならない。
頑張って家建てても田舎じゃ立地的に資産価値ない。

はっきり言って、地元は就職難民や婚活難民であふれてる、私も特殊なスキルないからそうなる可能性大。

61. 名無しさん 2017年04月29日 18:01 ID:hQaO8dS40
しかも、「地元に戻れ」ってよく言う親戚たち自身が不満や愚痴ばかりで幸せそうじゃない。
そんな人のアドバイスがためになるとは思えない。
不幸の道連れにしたいだけか、「都市部で人並に稼ぎ便利な暮らしを送るのがけしからん」という膿家思考か、または過疎が進むと地元に残る自分らが困るから言ってるだけのように見える。

戻ってくるのは地元で勝ち組の実家家業を継ぐ人か、都落ちした人。
ほとんどが後者。
地元を出てそこそこの稼ぎと便利な暮らしを手に入れた人が、わざわざそれを捨てて地元に戻るメリットないよ。
それがわからないのは時代の変化がわからない情報弱者か年寄りぐらい。
若者の流出の原因がわからないこと自体ヤバいと思う。
地元でも膿家じゃないまともな感覚の人は時代が変わったのを理解し、自分の子供が巣立つのを喜んで送り出している。

62. 名無しさん 2017年04月29日 19:00 ID:hQaO8dS40
もし地元に戻ったりなんかしたら、このまとめサイトにあった「ゴッツォカツギ」の大卒女性みたいな目に遭わされそう。
この女性ほどいい大学じゃないけど、そうなる光景が容易に想像できてしまう。

都市部でやりたいことがたくさんあるので、今後も地元には戻るつもりはない。
戻りたい人だけ勝手に戻ったらいい。


膿家親戚に対しては、
「私のことアレコレ言う以前に、自分の子供(四十代)が自立できてないことや自分の老後の心配したら?」
って思います。



英語版フォイル モダンマスターズ2013 Modern Masters 2013 Edition MMA 引きずり下ろし Drag Down マジック・ザ・ギャザリング mtg