615: 名無しさん@おーぷん 2018/12/30(日)17:49:15 ID:wuy
そこそこな田舎で祖母と暮らしてる。
祖母含め、地域の人は自分ちの土地に畑作ってる。
田舎なのでプランター栽培なんて洒落たもんじゃなくて、だだっ広い土地耕してってかんじ。
幼い頃から盆正月はこの家で遊んでいたので、私はこの、囲いも塀もなく道沿いに畑や荒れ地や誰が管理してるかわからない謎の空間がある田舎を見慣れている。

しかし最近引っ越してきた三十代夫婦は都会で育ったためか、囲いがない畑(?)ってのを見て驚いたらしい。
驚くのは勝手だがそいつらの神経が理解できん。




三十代夫婦が引越しの挨拶に来たとき、
「これっていつでも好きな時に野菜持っていっていいんですか?」
って聞かれてびっくりした。
「いいわけないでしょ、それぞれの家の土地に入っちゃだめだよ、私有地だから気をつけてくださいね」
って返したけど、
なんでここら一体の畑を自分たちが好き勝手できると思ったんだろう。

祖母の家の隣には共働きの若い夫婦が住んでて、初物やなかなかいい出来のものが取れたらありがた迷惑かもと思いつつもおすそ分けして、お礼に祖母が好きな和菓子を買ってきてくれたりといい関係でいれてると思ってる。
それを遠目で見てたらしく、隣家には
「うちにも和菓子寄越せ」
祖母には
「うちにも野菜寄越せ」
って言ってくるから、ほんとあの夫婦どっか引っ越してって欲しい。

長くなってしまってすまん。
この一週間、年末だからかクレクレがヒートアップしてきてほんと腹立つ。



マジック:ザ・ギャザリング MTG 蛮族の恐喝者 HOIL (日本語) (特典付:希少カード画像) 《ギフト》
蛮族の恐喝者 / クリーチャー - バーバリアン