538: 名無しさん@おーぷん 2018/12/22(土)09:20:53 ID:IcQ
最近開発が進み、家が沢山建った微妙な田舎に実家がある。

仕事の転勤で実家から通うほうが近くなったので実家に戻ったんだけど、コンビニができていたり薬局もできていて、
(すごー!!)
と感動。
以前はコンビニは自転車で15分の距離、薬局は自転車で30分の距離だった。
私の時は小学校1クラスだったのに、今は4クラス。
とにかく
(家沢山建ったんだねー)
としみじみしていたんだけど。




最近気づいたんだけど、村全体、めちゃくちゃ暗い。
街灯もオレンジっぽいっていうの?暗い感じだし、5本立ってても1本しか点いてない。
田舎だから公園沢山あるけど街灯0本。
あっても消えてる。
コンビニも20時以降になると遮光カーテンみたいなやつしていて、看板の電気は消していて
(???)
となっていた。

(何故なんだろう)
と思ったら、
元々住んでた人たちが
「明るい」
と文句を言ったらしい。

(まあ田舎だし、早く寝る人が多いんだろう)
と思ってたけど、そういう人たちはそもそもコンビニや街灯・公園があるところの周辺に住んでいない。
コンビニで働いてる友達に聞くと、しょーもない理由がわかった。
「新しく引っ越してきた人たちが自分たちが若い頃に苦労していた不便さを知らずに暮らしてるのがムカつく」
んだと
保育所もできたんだけど、
「うるさいうるさい」
と連日クレーム電話が来るらしい。
あと村にできた内科には、
「先住していた地の人を先に診察しろ」
とまたクレーム。
なんか、
(変な田舎だなー)
と昔から思ってたけど、クソな田舎にバージョンアップしていて驚いたし、街灯の件では「明るいから消せ」と言われて対応する市にもびっくりした。

まあ「街灯がついてると不良?の溜まり場になるってことで消してるんだ」という情報もあって、仕方ないのかなとおもいつつももやってる。



SIREN ORIGINAL SOUNDTRACK