778 名前:名無しさん@HOME :03/02/17 23:00
農家の後継ぎ男性も凄いの多いけど農家の姉妹の長女も中々凄いのいますよ。 

高校で一緒だったメロン農家娘のAちゃん。 
ずーっと好きだったクラスの男子が専門学校行くので地元から離れることを知って渾身のアタック・・・ 
卒業式後の飲み会(地元離れる人の追い出し会)でみんなに「私、もう結婚決まってるんだ-」と衝撃発表。 
「えー?」「そんな話今始めて聞いたよ?」「相手は?」{式は?} 
みんなで騒いでも
「身内でするから、みんなには手紙かくよー」 
とはぐらかされた。 
その時も結構衝撃だったのだが(18歳ですぐ結婚するのー?って)その後にもっと驚かされる展開がありました・・・

784 名前:名無しさん@HOME :03/02/17 23:09
私も地元を離れたのでその後日談を聞いたのは夏休みの時だったのですが・・ 

友人からTELがあり、
「Aちゃん、結婚したの知ってる?」 
「うん。前聞いたよ。本人言ってたじゃん。」
「相手誰か知ってる?」 
「え?知り合い?」
「・・・Y(Aちゃんが好きだった相手だよ)・・」 
「え”???????なして?学校は?」
「やめて戻ってきて農家にいるよ・・・」 

何でそんな事になったのかというと追い出し会は何回かあったのですが最初で「結婚する発言」をしたAちゃんはYに
「家の為結婚すんだけどずっとYが好きだった。最初の体験(W の相手はYじゃなきゃやだ・・」 
「みんなには秘密にするから」
「一生の思い出にするから」 
「もうYにもあえなくなるし」
と口説き、まあ、同情するのと(多分)地元を離れるからいいか、という安心感。
結婚するって言ってるからこの後付き合えとか言われんべ、という打算?でやっちゃったらしいのです。 

しかしAちゃんは親に全部話してAちゃんのお父さんがY家と専門学校とYの下宿先に乗り込んで6月には入籍させられたそうです・・・ 

789 名前:名無しさん@HOME :03/02/17 23:13
話を聞いたみんながビックリするのと共にYの元カノ(卒業時に別れた)がAちゃんに
「アンタ、結婚相手決まってるって言ったのに」
と詰問した所 
「私 の心の中 で決まっていた。」
とサラリと言われたそうです・・ 
計画的だった事が知れ渡ったので夫婦仲はあんまり良くないみたいだけどA父がいきてるあいだはリコンはできないでしょうね・・ 

みんなムッてるのでクラス会にAちゃんはよばれません。 
Yには連絡するけど夜は出してもらえないそうです・・ 
ドラマで有名な北海道のヘソであった出来事ですた・・・ 


790 名前:名無しさん@HOME :03/02/17 23:16
Aちゃん。。逞しすぎる。 


799 名前:名無しさん@HOME :03/02/17 23:23
誰かわかっちゃうかな・・・でも皆「罠にかけられたんだべ」って言ってるよ。 
本人がやりたい事中断させてまで無理やり結婚させてさー、続ける意味ってなんなんだろうね。 

やりたい人(A家の人)でやればいいと思うんだけどね。 
継ぐ為に早い方が覚え良いったってカワイソウ過ぎ。 
ビニルハウスに置いてある電話でみんなの携帯に愚痴ってるよ。Y・・ 
○川でいいから遊びに行きたいって 


801 名前:名無しさん@HOME :03/02/17 23:26
すごいな…今時、寝ただけでそこまで責任とらされるなんて… 


807 名前:名無しさん@HOME :03/02/17 23:29
何かここのお嫁さんスレと同じですよ。 
「友達と遊ぶのダメ」「実家戻るのダメ」「夜駅前のコンビニ行くのもダメ」 
って。 
子供の事も色々言われるけどぜーったい頑張って逃げ切るそうです。 
シャレになんないけど、寝静まるまで本読んだりTV見たりして根競べだって。 
ただ、朝早く叩き起こされるからフラフラになるらしいけど。 
皆「修行だな」って言ってるよ。 


810 名前:名無しさん@HOME :03/02/17 23:31
>>807 
な、涙が… 
カワイソすぎるよ…修業しすぎて即身仏にならないように言っといて。 
その日まで生きろ、と……(涙) 


814 名前:名無しさん@HOME :03/02/17 23:35
男子が年末に宝くじ買いにいくべってYを誘いに行ったらA父が出てきて
「遅くまではダメだ。」「変なトコつれていくな。」 
とクドクド言って折角旭○に行っても(よく当たる宝くじやがある)全然あそべなかったらしいんですが。
それでも気晴らしになったって。 
本屋でじーっとプレイボーイ読んでたらしいし・・男性も気をつけてください。 


817 名前:名無しさん@HOME :03/02/17 23:37
>814 Yは監禁状態か。 

819 名前:名無しさん@HOME :03/02/17 23:38
Yは美人局の被害者だ 


825 名前:名無しさん@HOME :03/02/17 23:44
監禁・・に近いかな。私もみんなからチラホラ聞いてて直接会ってないんですよね。 
ただ、かっこよかったのが無残になってる、らしい。 
縞のセーターにシャカパン(わかるかな・・・?今はいてる人います?)でヤンキーぽい格好で少し太ってたらしい。
(ゴハンお代わりしないとダメなんだって) 

美人局・・とは違うな・・・Aちゃんは去年の干支(※編注:午(うま))に似てる感じです。 
Yは一年半しないで頑張ってるらしいけど、今に押し倒されちゃうんかなー? 
A父は五十台だからまだ元気だしね 

827 名前:名無しさん@HOME :03/02/17 23:47
あ、何かヘンな文。 

YはAちゃんを避けまくって逃げてるけど押し倒されちゃうんかな? 
というのとA父は五十代で元気だから(まだあぼーんの気配ない)離婚するっていったら殺されそう・・かもって事。 


826 名前:o⇒‐‐‐‐ :03/02/17 23:45
お前ら米も野菜も食うな 市ね 

830 名前:名無しさん@HOME :03/02/17 23:48
逃亡が一番早いでしょ? 
Yっていくつよ。もしかしてすごく若いのでは~? 
内緒で親に助けてもらって都会に出てバイトしなさいって。 
親はそりゃ責められるだろうけど、でも子供の幸せのほうが普通大事だよね。 
……もしかして、田舎では子供の幸せより世間体なのかな? 

実際、こういうの調停で争ったら離婚できるんだっけ? 


838 名前:名無しさん@HOME :03/02/17 23:55
Yは二十歳です。 

調停とかそういうのをここの人は嫌いますね。
みんな知り合いだから話で解決すればいいのになして大袈裟にするんだ。って。 
Y親も泣く泣く諦めてる感じ。手ぇ出した男の側が悪いんだから。って。 
罠だったとしても「処女」をやるのは「悪」なんですよ。ここらへんでは。 
逃げる話は皆たまーにしてるけどそれで指名手配されたりしたら困るねって。 
いや、指名手配でないにしてもTVでさがされたりしたらダメだべって。 
北海道は不景気で働き口もないし札幌でもススキのとかならあるかもしれんけどみんな良く知らないから騙されても困るしね・・ 


何かコワイのいますね。 
ヤダからまた来ます。作物がどうこうよりも結婚の仕方が卑怯だってお話ですよ。 
別に農家非難して無いじゃん!農家をやりたい人がやれば?って言いたかったんです。