88 名前:名無しさん@HOME :03/02/18 07:17
起きて速攻、ここを覗いてしまう。 
私も思い出した話が・・・。 
前スレに巫女さんにお見合い話殺到っていうのがありましたが私の場合はとあるミスコンで優勝。 
そしたら見合い話がきたってのとは別に誰かを紹介させてくれっていう農家のオヤジが出現。 
写真を預からせて欲しいとしつこい。 
親もまだ若いし、だいたいその人自体を知らないのに紹介もなにもと気味悪がって断ってくれていた。 
すると顔出ししなきゃいけないイベントごとに出没して写真をやたら撮る。
こっちが相手にしないものだから挙句に電話や家に押しかけ
「いい気になりやがって!」 
「医者を紹介するというのに」
など怒鳴りまくり等、大迷惑。 
で人に聞いてみると、その人の家は豪農で農村の実力者(ぷ)。 
ただその人の目的は、本気で農家に嫁を紹介するというものではなく(農家に嫁の来手がないのは重々承知)お見合いをセッティングすることで紹介料をせしめることらしい。 
個人で写真リストを見るなら幾ら、会うなら幾ら、デートの取次ぎをすると・・全てお金を取る田舎のセミプロ。 
だからたまに意気投合してお互いに連絡先を交換して直接デートしたりするカップルがあると凄い勢いで脅しにいくらしい(笑)。 
面倒見がいいならともかく、そこまでカネにこだわるヤツには関われない(知人でもないのに)と親は知り合いの議員さんに間に入ってもらいやっと連絡を断ち切れました。 
ミスの肩書きはいい撒きエサになるだろうと思ったんだろうな・・・・・

91 名前:名無しさん@HOME :03/02/18 07:24
>>88 
そのおやじってまるっきり女衒か女郎屋じゃないか…サイテー…。 


107 名前:名無しさん@HOME :03/02/18 08:38
>91 
88です。そのオヤジいわく、農家の後継ぎに紹介とは別に街に出た(笑)次男、三男にも同じ地元の嫁をという農家の親も多いらしいです。 
頭がよく国家公務員とか医者になった息子が東京で嫁をもらうと そのまま盆正月も旅行に出かけたり嫁実家を大切にするようになり実家に寄り付かなくなるって。 
親的にはそれなりに出来た息子でも跡取りのスペアーというか、長男に何かあったら家を継いでもらわないといけないから東京の嫁は嫌らしい。
ドライな嫁は仕送りも渋るからとも(怖い)。 
「あんたは別嬪だから農家じゃなくて、そういう上玉を紹介するからええやろ」 
もう頼むから関わらないでくれ!って、ホントに品性のかけらも感じられないジジイでした。 
豪農といえどもそこまでカネ、カネ、金を連発なので 
普通の農家は・・・と思うとマジで逃げ切ってよかったです。