●農家の恐ろしい実態● より

5: 名無しさ@HOME 03/02/05 08:44
生きた化石どころか同じ人類だと思えません。 
 
①汚家でも平気 
ドロドロに汚れた服でウロウロする掃除した後でも。 
②キッチンも汚くても平気 
野菜も「無農薬だから大丈夫」とあんまり洗わない 
虫が味噌汁に浮いてた事も有り 
③賞味期限にアバウト 
切れてても気にしない>っていうか最初から表示見てない 
④イノシシが出て危険なトコで止めたのに愛犬をイノシシよけに畑の真中につないで一晩放置した>普段世話しないし、ウチの犬なのに勝手に早朝連れて行ってた 
(犬は無事だったけど信じられない。大喧嘩になった。)



11: 5 03/02/05 08:56
最初はね
「ウチは農家だけど、アナタは農作業なんてしなくていいのよ。」 
「仕事もあるし、無理しないでね。私達は朝早いけど気にしないで」 
なんて言ってたのに(信じた私もバカだったが) 
「お手伝いしてくれるー・・・?ごめんねちょっと」
にはじまり 
「稲刈とか機械の使い方覚えてもらわないと」 
「支柱の片付けくらい、誰でもできるんだから」
等 段々引き込まれてます。 

ダンナも私も仕事有りなのに。。。。 
義姉にはさせないんだよ。
だけど野菜とか毎週送ってる。 
私に手伝わせる時は「○ちゃんもコレ食べるんだしー」とか言うのに! 

休みの日に掃除してても5月とか9月とかだったら怒られるし。 
「埃で死なないんだから、そんなに暇ならこっち手伝ってよ!} 
「米の方が先だって」
って。 

13: 5 03/02/05 09:03
衛生観念無いよ。てか基準が違う。 
「死ななければ大丈夫」
「昔はばい菌も食べて抵抗力をつけてた。 予防接種みたいなもんだ(舅63歳の迷言)。」 
 
O-157の騒ぎの時も
「あの子らも普段からばい菌に慣れとけばな・・ かわいそうに」
とか言ってたけど何か違う・・・・。 
多分、ここの田舎だけだと思うけど。 
 
いきなり知らない人がガラっと入ってくるのも、そう。 
お邪魔しますも無く
「●さん、どうだい?」
とか言って靴脱いで上がってるし。 
台所のものも食べてるし・・・ 


15: 名無しさん@HOME 03/02/05 09:22
>13 
>昔はばい菌も食べて抵抗力をつけてた。予防接種みたいなもんだ(舅63歳の迷言)。」 
迷言だが、これも一理あるんだよね。
アトピーとかって
多くの菌との接触で、有意に発症を抑えられるからね。 
 
>「あの子らも普段からばい菌に慣れとけばな・・かわいそうに」 
すごいな~ベロ毒素って神経毒だからなぁ 
じいさんある意味毒慣れしててフグ毒とかでも死なないかもね 

いなかって泥棒し放題? 


19: 名無しさん@HOME 03/02/05 10:09
泥棒はどうだろう・・・ 
もしバレたらそこに住めなくなるしねー。 
よそ者が入ったとしても盗られる物何も無いし。 
金庫に入ってる通帳の残高が12マソだったよ>舅のへそくり(らしい) 
その他は農協からもらった「おこめ券」家系図とか。ガラクタ。 
大体家系図だってこの辺で一時期流行した時に舅が自分で書いてたしね。 
土地的なものなのかこの辺の家系図始祖は「木曽義仲」です。近所ほとんど。 
こんなんわざわざ汚家に侵入してまで盗るかなぁ・。 

あと、病院が遠いから大体売薬で病気治すよ。 
やめろっていっても病院で出してもらった薬を3年位とっておいてる。 
で、薬だしてもらった人以外でも飲んでる。 
(例)姑が腹痛でもらった薬を舅が飲むとか。 
タイガーバームとオロナインは万能薬と思ってるし。 
 
 
22: 名無しさん@HOME 03/02/05 10:39
>19 
泥棒ではないけれどうちの実家は田舎で、農家が多かった所です。 
 
今はどこも兼業とか普通のサラリーマン家庭で年寄りが暇つぶしに農業をやっているという感じです。 
でも相変わらず昔からの慣習やよそ者や人のやる事などにうるさい所です。 
なのに、ここで昔から住んでいた一家の長女の所に婿に来た男が、隣町で風呂場の覗きをやらかしました。
運悪く新聞にも載りあっと言う間にこの話で持ちきり状態。
しかも風呂の覗きをしただけなのに近隣の市町村などでも○○を○○○したとか監禁したとか内容が過激になり広まってった始末。 
 
なのに今もこの婿はもちろん家族も(妻、子二人)普通に暮らしています。 
 
しかもここの親とこの長女夫婦は別々に家を建てて少し離れた所に暮らしているのですが、事件前は妻である長女と子供達を自分達の家に帰らせては自分は(婿)毎日、妻の実家に泊まっていました。
なんで歩いても数分の自分の家に帰らずに妻の実家に自分一人で泊まるのか?と皆、不思議だったのですがどうやら妻の実妹の入浴を覗く為に一人で泊まっていたようです。
ここの近所に住む私も何度か入浴中、覗かれましたが今思うと犯人はコイツだったのかと思います。