74 名前:名無しさん@HOME :03/02/14 10:54
祖母にはそれなりに可愛がってもらっていたが、同じ孫でも男女差別され、長男の長男Aがお大臣様のような扱いだった。
ちょっと目立ったり、Aよりもできると、そいつの親や祖母から嫌味を言われる。
娘である母にも嫌味を言う。
「Aちゃんがゆくゆくは家長だから」
喧嘩をすれば「Aは悪くない」
「女が大学なんか行っても無駄なのに」
その後私は院卒後就職。Aは高卒でフラフラ。

祖母にはずっとも会いに行ってない。
A親の猫なで声も無視。
お婆ちゃん。将来はそのかわいいAちゃんに面倒見てもらってね。
今さら電話してきたって用事もないから行きたくありません。
お婆ちゃんの勧める見合い?
どうして同じ会社の男性や、同じ大学の素敵な人たちがいるのに田舎で農家の嫁しなくちゃならないんです?
友人?気のいい子達ばかりだからよけい会わせられません。

「Aくんとは話が合わないから会いたくないなー」と思わず言っちゃった。
今さら会って何の用?