【ヘッドライン】2ch家庭・育児・恋愛他まとめ 【ヘッドライン】2chニュー速・VIP・生活その他

アンテナHeadline

膿家スレ

【膿】O1-514 「自分を安くは売れない」



514: 名無しさん@おーぷん 2016/11/19(土)21:27:47 ID:PLH
私はサラリーマン家庭から農家の嫁になったんだけど、ネットで言われる“膿家”のようなことは全くなく、長男の嫁で義父母と義祖母と一緒に暮らしてるけど普通に幸せに暮らしてる。
そりゃあ義父母やたまに遊びにくる小姑と衝突することもあるけど、元々他人同士なんだからたまにはそうなることだってあるし、でもだからと言って根に持ったりもしないし、悪いと思った方が謝って一件落着。
不満が全くないと言ったら嘘になるけど、世の中に全く不満のない人なんていないだろうし、不満を上回る幸福感を感じてるから今のままで十分幸せ…と思ってる。
私の友人には同じようにサラリーマン家庭から嫁いだ人もいて、たまに集まって農家の情報交換してても、深刻な不満を抱えてる人はいなそう。

だけど、それをどうしても認めようとしない友人(A)がいた。
どういった体験から農家に対してそんな偏見を持つようになったのか、農家に嫁いだ私や友人たちを不幸と決めつけ、
「そんなことないよ」
と言っても
「強がってる」
と決めつける。
「そりゃあ不幸な農家の嫁もいるだろうけど、不幸なサラリーマン家庭の嫁だって不幸な自営業の嫁だっているじゃない。」
そう言ってもAは
「そうだろうけど農家の嫁なんてその中でもダントツ不幸」
なんだって。
面倒臭いから自然とAは友人たちからFOされていた。

続きを読む

【膿】O1-60 どっちの世界が狭いのか分からなくなる。



60: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)21:17:08 ID:mTu
前に他のスレで元彼に売られた女性の話があって、まとめでは創作乙されてた。

田舎住みだけどそんな人間いねえよ→創作!
地域言えよ、言えねえだろ→創作!!
警察出てこないけど?犯罪なのにねvvv→創作pgr

こういうの見てたらどっちの世界が狭いのか分からなくなる。
私の住む地域も凄い田舎だった。
そして似たような事があっていた。

続きを読む

【膿】O1-58 「便利だし役に立つからな」



56: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)12:58:53 ID:ZmF
膿家的思想の中に「女性の自立を促す」なんて項目はないし、「自立した女性」なんてものは「生意気」でしかないから女児の自立心はなるべく削ぐ方向の生活になるよね。
常識的な事は何も教えずバカ姫よろしく可愛がるか、家事の担い手としてコキ使うかの2極端。
後者の女の子の方が子ども時代は過酷だけど生活力は鍛えられてるから長じてからは脱出しやすい。

そうしておいて自分たちの嫁には看護士だの介護士みたいな「使える女」がいいとか贅沢な事を望むのね。
使える資格を持ってる自立した女性がそんな膿家に黙って隷属する可能性は限りなく薄いから膿家は廃れる一方なのね。


58: 名無しさん@おーぷん 2015/03/20(金)17:59:58 ID:VZc
>>56
>膿家的思想の中に「女性の自立を促す」なんて項目はないし、「自立した女性」なんてものは「生意気」でしかないから女児の自立心はなるべく削ぐ方向の生活になる
>自分たちの嫁には看護士だの介護士みたいな「使える女」がいいとか贅沢な事を望む


これ、見事にうちの父親にあてはまってる。

続きを読む

【膿?】O1-54 生まれたときにすでに縁談の話があった



54: 名無しさん@おーぷん 2015/02/10(火)11:11:55 ID:vHy
初めて書き込みます。すれチだったらすみません。

私の母校の小学校は、1学年多くて25人程度の小規模校。
山と田んぼに囲まれた小さな集落の学校だった。
6学年全部で100人超えるかどうかという人数なのに、支援級の児童が10人超え。
各学年に発達がちょっと怪しい?という子も入れると2・3人はいた。

続きを読む

【膿】O1-49 「子供が出来たら子連れで出戻ってこい。」



49: 名無しさん@おーぷん 2015/01/27(火)10:01:38 ID:wpB
じゃ、私の親戚との縁切り話を。

両親が西の方の出身だから、親戚もそっち側にしかいないんだけどね。
そのほとんどが膿家なんだよ。
そして独身ばっかりで年も50以上のシルバー世代。

で、私少し前に嫁に行ったんだけど、夫と祖父母の家に挨拶に行ったら、押しかけてきた膿家の親戚のおっさんから
「子供が出来たら子連れで出戻ってこい。俺たちの墓守をやれ」
って言われた訳さ。
夫とポカーンとしてたら、
「離婚が嫌なら、子供を2人以上産め。1人はお前んとこにやるけど他は養子に出せ。女なら嫁にしてやる」
だって。
だから、ポカーンとしてる夫はそのままに、
「嫁も来てくれない外国人ですら嫁に来ない。
子供がいても捨てられるかニート。
あんたの言う守る墓も草ぼうぼう。
周りは爺婆なそんな田舎には遊びに行くなら我慢できるけど住むとかあり得ない。
出戻り?新婚にそんな事言えちゃうんだー非常識だね。
子供をあんたのところに嫁に出す?はぁ?正気?
こんな糞爺に嫁に出す位なら子供なんか作らないよ。
あんたら年寄りだけで野垂れタヒね!」

そのまま糞達と一切合切連絡を断ち切ってる。
その場に居た祖父母と伯父だけが、夫に謝ってくれて、連絡は私の携帯電話だけという風にしてくれてる。
子供が出来ても絶対に守る。


50: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)07:46:57 ID:Fbj
>そして独身ばっかりで年も50以上のシルバー世代。

もう少しで絶滅するねw



私は一生独身確実: 独身で50過ぎたらもう老後

【膿?】O1-51 なんでだろう? とすごく不思議で悲しかった



51: 名無しさん@おーぷん 2015/01/29(木)12:34:25 ID:DHi
私の思い過ごしだったらいいんだが。

父の実家の実家(祖父の実家ね)には小さいころよく遊びに行っていた。
帰省するたびに、父が
「◯◯の兄ちゃん(父の従兄弟)のところ行くよー」
と言って連れてってもらってた。

でも、ある時から父だけがちょっと顔を出すだけになった。
私は祖父の実家、大きくて楽しくて大好きだったから、私も行きたがったが連れてってもらえなくなった。
なんでだろう?
とすごく不思議で悲しかったんだが。

祖父の実家、いわゆる「誘拐婚」の風習があるとこだったと最近知った。
もしかしたら、父はそれを恐れて私を守っていてくれたのかもしれない……


52: 名無しさん@おーぷん 2015/01/30(金)09:12:13 ID:L21
>「誘拐婚」の風習

怖…
数えで何歳とか、中学生/高校生になったとか、生理が始まったとかのタイミングならそうなのかも
そうじゃなくても誰かから「そろそろ」みたいに言われたのかもしれんね



仰天! 世界の奇習・風習

【膿】O1-36 歴史上の有名人の子孫であることと農協に勤めるお祖父様のことを常々自慢


膿家の暗部 part1 より
http://nozomi.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395361161/


36: 名無しさん 2014/06/03(火)10:58:06 ID:3RHDZu8WA
以前に交際していた男の話。
こういった場所に書き込むのは初めてなので何か不備がありましたらごめんなさい。
それと、この話においては私が少し神経質だったかも知れません。

同じ大学の同い年の男。
私も男も進学を期に地元を出て大学の近所に下宿している。
歴史上の有名人の子孫であることと農協に勤めるお祖父様のことを常々自慢していたり、交際を開始して一ヶ月も経たない内から結婚に関する話を持ち出したり、関わった当初から男には多少煩わしい部分があった。
けどここまでは問題ない。

続きを読む


記事検索

楽天各種キャンペーン


スポンサードリンク
Amazon
follow us in feedly

Rakuten
スポンサードリンク

スポンサードリンク

Amazon