【ヘッドライン】2ch家庭・育児・恋愛他まとめ 【ヘッドライン】2chニュー速・VIP・生活その他

アンテナHeadline

修羅場スレ

【膿】50~80の爺と70~90の婆しかいない。



237: 名無しさん@おーぷん 2015/10/24(土)10:25:11 ID:Y1V
最近ネットでエネmeという言葉を知り書き込み。
差別・胸糞注意。
三十ウン年前の農村での出来事。

Aさんという嫁がいた。
その農村は嫁いだら義親の介護+家事+農作業あたりまえ。
夫は冬はする事がないからと都会へ出稼ぎ(という名目の夜遊び+賭博)。
その間嫁は義親+義弟や妹と住んで家事全部やって…というのが標準仕様だった。

三十年前にはその価値観は崩れかけていたのだが、Aさんがエネmeの鑑というか、何されても文句を言わない人で、ひたすら黙々と婚家に仕えていた。
よくしゃもじで叩かれているのを見た。

続きを読む

【先日】帰ってきてそのまま引っ越してった



325: 名無しさん@おーぷん 2015/09/15(火)19:51:41 ID:F2b
数年前の修羅場。

同居父が民生委員してて、私は婦人会の会長とPTA役員をしてた年があった。
近所に素行の悪い独身男性Aがいて、お母さんと二人暮らししてた。
父は何かとそこんちに訪問してたんだけど(多分生活保護関係だと思う)、
ある日、婦女暴行でそのAが捕まった。
相手は地域に嫁いだばかりの若嫁さんだった。

近所のバカジジィ共が
「ちょっと触ったくらいで警察とか」
「都会の女は神経質」
みたいなことを言うので、
「だから嫁が来ないんでしょうが。
自分の娘や嫁が暴行されても同じこと言うのか」

と言うと、黙った。

そんなジジィが大半の地域柄だ。

続きを読む

【修羅場】「田舎で一人暮らしをしている若い女が居る」



829: 名無しさん@おーぷん 2015/08/24(月)09:46:07 ID:MTH
×が付いたときの事情で田舎暮らしを始めた私。

お盆明けから、毎日のように違う人からアドレスを渡されたり待ち伏せされたりして、何が私に起こっているのか理解不能な状態になった。
言い方は悪いけれど田舎の農家とか絶対に無理だし、そのうち東京に戻るつもりだし。

何と言うか田舎の怖さが私に降りかかるなんて思ってなかったよ。
原因は、同じ場所で働いているオバチャンだった。
「東京嫌いが原因で田舎の一人暮らしをしている若い女が自分の職場に居る」
ってお盆のときに触れ回ってた。

続きを読む

【膿】「飯も金も苦労させないから。頼むから嫁に来てくれ」



650: 名無しさん@おーぷん 2015/03/06(金)14:18:06 ID:XWX
うちの元旦那、私を50過ぎの農家長男に売ろうとしたよ。

農家長男は50過ぎても恋人すらできない自称元旦那の将棋の師匠。
休日に農家長男を交えた食事に連れていかれて、やたらと馴れ馴れしく私を呼び捨てにしたり夜の生活の具合を元旦那に聞いてくるから、
「気持ち悪くて今後は会いたくない」
と旦那に訴えた。

続きを読む

【膿】「何故それを疑問に思うのか理解できない」



993: 名無しさん@おーぷん 2015/01/30(金)09:48:08 ID:Sj2
長文すみません。

2年付き合った彼氏と結婚話が出た。
彼とうちの両親の間で結納をいつにするかって話になった時、彼側から
「親戚と相談しなきゃいけないからちょっと待って」
みたいに言われて、
親戚と相談ってなんぞ?
と不思議に思って彼に聞いたら、
「うち本家だから分家にも了解とらんといかんし」
と言われ、ますます分からなかった。
彼の家には何度もお邪魔してて、彼のお母さんともお姉さんとも普通に仲良くしてたし。

続きを読む

【膿】当人が蚊帳の外すぎて、どうしようも出来ない。


今までにあった修羅場を語れ【その3】 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1403107203/

893: 名無しさん@おーぷん 2014/07/20(日)04:49:15 ID:A07HQXNrX
現在進行形の修羅場

自分の意見を先に言うと、相続したくないでござる。

私の母方の大伯父が名家の本家。
なんだけど、跡継ぎ不在。
娘が1人いたが既にお嫁に行き家を離れている。
大叔父さんはとっくに他界しているので、現在は奥様(90)が全て取り仕切ってる。

続きを読む

【膿?】「おとなしく嫁いびりさせないから母さんがおかしくなった」


今までにあった修羅場を語れ【その2】 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1399955011/

(※膿家脳っぽいのでまとめてみました。)

732: 名無しさん@おーぷん 2014/06/15(日)19:45:10 ID:n8CW6b9tQ
恩師の葬儀に出席するため帰郷したら、両親が離婚危機になっていた。

なんとかなだめて話を聞いてみると、父は母に対し
「俺の母さんを引きとり同居したいのにこいつが反対する。妻として嫁としてなってない。」
と激怒、母は父に対し
「この歳になって介護同居なんていやだ。第一お義母さんはうちと同居なんて望んでない。」
と抗戦という具合だった。

続きを読む


記事検索

楽天各種キャンペーン


スポンサードリンク
Amazon
follow us in feedly

Rakuten
スポンサードリンク

スポンサードリンク

Amazon