【ヘッドライン】2ch家庭・育児・恋愛他まとめ 【ヘッドライン】2chニュー速・VIP・生活その他

アンテナHeadline

神経が分からんスレ

【?】「お前だって米を食うくせに」



373: 名無しさん@おーぷん 2016/10/12(水)10:53:55 ID:QiE
新米の時期になると思い出す修羅場。

以前勤めていた会社で昼休憩の時。
いつものメンバーでご飯を食べながら話していて新米の話になり、私が
「うちの近所はもう稲刈り終わってましたよー」
と何気なく言ったら、
先輩の一人(Aさん)が急に立ち上がって机越しに私に掴み掛ろうとしてきた。

続きを読む

【(゚Д゚)ハァ?】私もアパート経営したいし、生前贈与してもらおうよ!



460: 名無しさん@おーぷん 2016/10/23(日)01:55:39 ID:SBm
嫁の姉の神経わからん。

うちの実家(田舎)の周辺が区画整備され、すぐ近くに大型ショッピングセンターができた。
それに伴い大型店舗などがどんどん建って栄えていき、
「帰るたびに景色が違って驚く」
っていう話を義実家で話した。

そしたら後日わざわざ電話をかけてきて、
「ショッピングセンターができたってことは、地価が上がったんでしょ?田んぼなんて役にも立たないんだから、つぶしてアパート建てたら儲けられるよ!」
みたいな内容の話を一方的にされた。

続きを読む

【互】見返り無しに助けてくれる人なんてどこにもいない。



802: 名無しさん@おーぷん 2016/01/04(月)13:34:24 ID:0mk
親戚の行動がわからない。

私は過疎ってはいないが、まあ田舎で生まれて育った。
そこでは青年団とか隣組があって、有事の際には手伝ってくれるが、有事以外にもお金の持ち出しや祭りには手伝いとか周辺の清掃なんてのもあった。

強制ではないが、その手伝いの根源には “持ちつ持たれつ” ってのがある。

何の活動もしていない家が人手が欲しいときには現金でその時だけ手伝いをお願いするってのもあった。
都会に住んでる方からしたら
「現金包まないと手伝ってくれないなんて!」
という人もいるが、あたりまえ。
青年団も隣組も普段は生活の為に仕事してる。農業もしてれば勤め人もいる。
そんな人が、わざわざ“休日”に普段付き合いのない人たちの為に時間を割いているんだから報酬が出ない方がおかしい、それが昼食と昼食を取るスペースの返戻だけだとしても。

続きを読む

『孤高会』



735: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)08:20:07 ID:Zu1
妻の父が入院したので妻の実家に子連れで帰省したところ、道で警察官に
「問題はないと思ってるんですがね」
と前置きされて
「一緒にいる女とはちゃんと結婚しているのか」「連れている子供は誘拐じゃないのか」
と口頭で確認された。
「妻子だよ」
と答えたらあっさり解放されたので
(何事だろう)
と思いつつ、顔を出した妻の実家でそんなことがあったと話したら、妻の兄が苦笑混じりで説明してくれた。

続きを読む

【澱】「この辺もなんか空気が悪くなったね…」



174: 名無しさん@おーぷん 2015/11/03(火)12:28:13 ID:p80
近所のおばさん達にスレタイ。

実家の近所の家が売りに出ていたが、建て替えされて新しい家族がやってきた。
割と年配の旦那さんと、奥さんと子供さん2人。
子供さん2人とも私学で、奥さんは専業主婦、身なりも良くて礼儀正しく裕福そうな感じだった。
実際、地元中堅企業の管理職だったらしい。

ところが、ある日旦那さんが事故で亡くなってしまった。
仕事がらみの事故だったのが、会社が責任を認めず訴訟沙汰になった。
家に会社関係者が話し合いという名の恫喝に来たり、
「(旦那)はこんなこと(裁判)を望んでない!金目当てで死人を利用するな!!」
とわざわざ玄関前でわめいたりと、大変だったらしい。

続きを読む

【膿】「私、ここにお嫁に行こうかな」



32: 名無しさん@おーぷん 2015/07/21(火)17:35:14 ID:Bcu
私が小学校まで過ごした村には、膿家と言って差し支えないレベルの家がごろごろあった。
私がハイハイしていた頃から
「うちへ嫁に」
と40過ぎのおっさんが母親引き連れて凸してきたことが何度もあったそうだ。
恐ろしいことにそんなおっさんは1人では済まず、小学校中学年ともなればひっきりなしに『縁談』が舞い込み、通学中に声をかけられること数知れず。
無理やり物陰へ引きずり込まれそうになったこともある。
母は自分自身と私を守るために、夜逃げ同然で村を出て離婚した。

続きを読む

【膿】何を勘違いしたのか



153: 名無しさん@おーぷん 2015/05/21(木)17:15:48 ID:KD3
夫の弟は、農家に婿入りして成功した人で毎年農作物を送ってくれている。
量が多いのでご近所やママ友におすそ分けしてるんだけど、ママ友の中の1人の姑さんが何を勘違いしたのか、
自分の娘(ママ友のコトメ)を農家に嫁がせたらしい。
で、嫁いだ先がいわゆる【膿家】でボロボロになって出戻ったんだとか。

それを何故か嫁(ママ友)のせいにしてギャンギャン責めて、息子(ママ友の旦那さん)の怒りを買い、実質的に絶縁になったらしい。
元々お子さんが小学校に上がるときに引っ越す予定だったのだけれど、それを姑(旦那さんの実家)には伝えないつもりだと。

息子の嫁の友人の旦那の親族が農家に入って成功したって話を聞いて、
「じゃあうちの娘も!!」
ってなるママ友の姑さんの神経が本当に分からない。



物欲 書道家が書く漢字Tシャツ サイズ:XXXL 黒Tシャツ 背面プリント



【膿】羨ましい。羨ましい。羨ましい。羨ましい。羨ましい…


その神経が分からん!その2 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1405170391/

326: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)19:08:17 ID:???
農家に嫁いだ従姉Aの話。

Aの家も祖父の代まで兼業農家だったので、色々大変さを知ってるA両親は結婚に反対。
4年くらい揉める。
しかし、意図的に子供を作って結婚のはこびへ。
将来への貯蓄、ということで、指輪の類いは無し(Aの提案)。
結婚式の新郎主賓が、○区の組長さんで、
「新郎君が、この部落(集落だったかも)に若いお嫁さんを連れてきてくれて~」
というスピーチに新婦親族驚愕。
新郎母の顔が、始終能面か、新婦を睨んでるかのどっちか。語りぐさになるくらいの般若の形相。

入籍後、実母に問題があることを分かっていたのか、別居を提案するA夫と周囲の友人・親戚。
しかし、実家のように、大家族で過ごすことを希望するAは、自ら同居を志願。
(姑とのいざこざなどを、A両親は子供たちに一切見せなかった)
同居後、Aの料理は食べない、しかし自分は料理しない、義理両親と襖一枚だけ隔てた部屋での子づくり強要等、嫁いびりスタート。
A、パニック障害に。
A夫、職を転々とし、親戚付き合いもAに任せっきり。

どう考えてもAが自分で選んだ人生に思えるんだけど、後から結婚したいとこたちを見ては、羨ましいを100回位ずつ言う。
特に私はAと同じ長男の嫁の立場なので、200回くらい言われる。
農家なんて休みがない。
サラリーマンの旦那羨ましい。
結婚指輪、婚約指輪あって羨ましい。
お姑さんと仲良さそうで羨ましい、別居羨ましい。
子供男女どちらでいいって言ってくれて羨ましい。
婦人会なくて羨ましい…

などなど。

全部一度は誰かの「待った」が入ってるし、その気があれば回避できたこと。自分で決めたことでしょ。
本当に神経分からん。


327: 名無しさん@おーぷん 2014/07/31(木)20:36:18 ID:???
そういう人は幸せな気分でラリってるから周囲の忠告を嫌がらせくらいにしか思ってないよ
二十歳の頃、×1子持ち借金持ちの男と結婚しようとする友人を説得したら「彼氏がいたことのない(私)は本気の恋をしてる人間を妬んでる」的なこと言われてもうこれはダメだ、と距離を置いた



裏山の風景
裏山の風景
posted with amazlet at 14.08.01
ネルソン・サルジェント
ライス・レコード (2000-04-16)
売り上げランキング: 653,501



記事検索

楽天各種キャンペーン


スポンサードリンク
Amazon
follow us in feedly

Rakuten
スポンサードリンク

スポンサードリンク

Amazon