【ヘッドライン】2ch家庭・育児・恋愛他まとめ 【ヘッドライン】2chニュー速・VIP・生活その他

アンテナHeadline

友やめスレ

【膿】「農家の暮らしって誤解してた」


友達をやめる時 inOpen より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395364489/

808: 名無しさん@おーぷん 2014/11/13(木)17:30:54 ID:MN1Nqn7HZ
長文嫌いな人は無視してください。

普通に米とか野菜を作ってる農家の長男に嫁いで結婚当初から同居だけど、1階だけで7部屋、2階は4部屋ある大きな家で2階を私たちの住まいにして、結婚と同時に2階にミニキッチンとお風呂を作ってくれた。
「同居してくれるんならこれぐらいお安い御用だ、他になんか作らんでええか?」
とか言われて。

義両親だけでなく、義祖母も健在で、食事は大人数で毎日が宴会みたい。
食事が終わったら3台ある食洗機にガーッと入れてガンガン洗って私と義母と義祖母でお茶してる。
男たちは別の部屋で話したり、お酒の続きだったり。
子供が生まれた時には大きい車に買い替えてくれたし、自分たちの生活費は今の所殆どかからない。
まぁ、ぶっちゃけ土地やマンションや月極駐車場など色々持ってる金持ちだから、言えば(言わなくても)何でも買ってくれる感じ。

続きを読む

【檻】「理解できないだろうから」


友達をやめる時 inOpen より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395364489/

696: 名無しさん@おーぷん 2014/10/01(水)20:35:12 ID:eSeQ7MdFY
こんな友達との縁切りもあるということで。

高校の時の親友は県境の山間部に実家があって、高校の近くに下宿していた。
彼女の実家がある村は昔の風習がまだまだ残っていて、女の子は高校を卒業したら半年か一年社会勉強したあと、悪い虫が付かないうちに嫁に出すべきって考えで、卒業後にはすぐお見合いさせられたらしい。
そして19で結婚した。

招待状を貰うまで一切内緒にされていた。
「私子には理解できないだろうから」
と言われ、事実理解できなかった。

続きを読む


記事検索

楽天各種キャンペーン


 
 
 
スポンサードリンク
 
 
 
follow us in feedly

Rakuten
スポンサードリンク

スポンサードリンク