【ヘッドライン】2ch家庭・育児・恋愛他まとめ 【ヘッドライン】2chニュー速・VIP・生活その他

アンテナHeadline

何書いても構わないスレ

【知】「人の出入りは把握してる」



359: 名無しさん@おーぷん 2019/01/26(土)15:13:51 ID:lh1
昔、ある大きな離島に嫁いだ幼馴染のAちゃんに会いに、泊まりで遊びに行った。
Aちゃんは平日は働いていたので、金曜日に島入りしてレンタカー借りてひとりで島の半分を観光し、ホテルで一泊したあと土曜日の昼前にAちゃんちに行くことになっていた。

島と言っても大きいし広い。
ひとりで観光したのは、Aちゃんが住んでるところの島の真裏あたり。
旅行ブログでよく紹介されているお店でお昼を食べた時のことだが、オフシーズンの平日なせいか客は常連らしいひとりだけ。
私が入っていくと人懐こそうなご主人が注文取りに来て、そのあと近くの席に座って色々聞いてきた。
「一人旅かね?」(言葉遣いは方言入ってましたが覚えていません)
と聞かれて
「幼馴染に会いに来たんです」
って言ったら
「ああ、この島に幼馴染がいるんかね」
って嬉しそうに言われた。
「ええ、こっちに嫁いできたんです」
って言ったら
「どこから?」
って聞かれて、まぁ今思えばいちいち丁寧に答えることもなかったんだけど、こんな大きな島で、その後の会話がそんな展開になるとは予想もしなかったから
「〇〇からです」
って答えちゃったんだ。

続きを読む

【膿】「五月蠅い親が死んだら嫁貰う」



955: 名無しさん@おーぷん 2016/05/31(火)12:05:38 ID:NyX
私実家は農家&自営業でなんちゃって本家。
コンプ拗らせた名門w意識だけが強い。
血縁は中卒・高卒で地元の底辺私大でさえ受からない残念な人多数。

末っ子長男な弟は、チヤホヤされて育った。
あまりの勉強の出来なさで
「脳に障害があるかも」
と教師に促されて検査したら単に頭が悪い子だった。
リアルのびのび太wな学力。

続きを読む

【残】「ダメなものをダメって言って何が悪いんですか?」



121: 1/2 2015/09/24(木)02:00:37 ID:OMB
もう連休も終わりだから書き散らす。

ちょっと前に職場に入ってきた新人のAさんは自然豊かな田舎生まれの田舎育ち。
今、働いているのは都会。
田舎ではAさんの技能を生かせる場所がなく都会に出てきたそうだが、
「こっちの食べ物はおいしくない」
が口ぐせ。
実家で作っている野菜やお米が最高で、それらを送ってもらって自炊しているそうだ。
肉や魚はそうはいかないが、
「その辺のスーパーで売っているようなものはマズくて耐えられない」
から割高な肉屋や魚屋で買っているらしい。

Aさんが入社した日、直属の上司は気を遣って、ちょっと良い和食の店へランチへ連れていった。
もちろん上司の奢り。
そこでAさんは↑の話をした。上司は
「ここは産地のしっかりした食材を使っているし、しょっちゅうは来られないけど夜もうまいんだよ」
とか、答えたそうだ。
そして運ばれてきたランチを一口食べたAさん、
「まあまあですね。食べられなくはないですけど○○(Aさん地元)の野菜に比べたら…」
上司はそこでかなりイラっとしたが、初日だし田舎の子だからはっきりしてるのかなとか色々考えて(そんなわけない)我慢したそうだ。
Aさんは戻ってきて
「奢ってもらえるならあんなこと言わなければ良かった」
と、一応反省したようだった。
「奢るから一緒にランチ行こう」
って声かけられてたはずなのだが。

続きを読む

【膿】姥捨て山ってどこにあるかな?



850: 名無しさん@おーぷん 2015/04/29(水)01:47:42 ID:ysP
最近出産した主婦です。

私22
母42
父42
母方祖母62
母方祖父65

旦那38
義母73
義父78


年齢見てもらえば言うまでもないかもしれないけど、旦那の母親と価値観が合わない。


旦那には姉がいて、不妊治療で苦労している。
だから旦那はどっちかっていうとできちゃった婚をしかたったみたいで、
「子供ができたら入籍しようね」
裏を返せば
「子供ができなければ結婚したくない」
それで30代半ばまで独身だった。

私と付き合い初めて同棲してすぐに妊娠。ハタから見たらスピード婚となった。
義両親は孫を熱望していたので、私は歓迎された。

続きを読む


記事検索

楽天各種キャンペーン


 
 
 
スポンサードリンク
 
 
 
follow us in feedly

Rakuten
スポンサードリンク

スポンサードリンク