【ヘッドライン】2ch家庭・育児・恋愛他まとめ 【ヘッドライン】2chニュー速・VIP・生活その他

アンテナHeadline

膿家の嫁取り・婿取り

【膿】「たまたま一回間違って電話かけてしまったらすごく怒って電話してきて困ってる」



64. 名無しさん 2018年04月21日 21:25 ID:CWixHqmQ0
高齢膿家毒男にロックオンされた話。

私は都市部で一人で暮らしていていますが、膿家脳の身内が高齢膿家毒男に私をすすめて電話番号を教えたため、夜にしつこく電話がきました。

留守番電話が入っていたので聞いてみると、膿家毒男が自己紹介し、私を紹介されたことを告げた上で
「電話をかけてきてくれ」
というメッセージでした。
意味がわからなかったし、
(声の感じからして認知症の爺さんか知的障害者かな?)
と思いました。

着信拒否したものの一人暮らしなので不安で、父方の従兄に
「変なおじさんから電話がきた」
と相談したら、
「俺がそいつに電話して電話する理由を聞いてやる」
と提案してくれました。

65. 名無しさん 2018年04月21日 21:38 ID:CWixHqmQ0
従兄が電話して色々聞いたら、相手は
「私子さんとお茶をしたかった」「私子さんとセッ○スしたいとかではない」
とか言ってたそうで吐き気がしました。
年齢は
「私子さんよりかなり上」
といい具体的には答えたくないみたいでした。

面識のない若い女に電話したらお茶飲みに付き合ってくれるっていう発想がおかしい。
膿家身内と高齢膿家毒男にムカついて、電話しました。
身内には
「へんなジジイに私を斡旋してんじゃねーよ!」
と。
高齢膿家毒男には
「あなたのような人とお茶する訳ないじゃないですか!
夜に電話されて迷惑です、かけてこないで下さい!」

ときつめに言っておきました。
私は普段はこんな態度ではなくもっと穏やかなんですが、
(性格のキツい女という評判が流れたらもう斡旋はないだろう)
と考え、DQNぽく振る舞いました。

66. 名無しさん 2018年04月21日 21:43 ID:CWixHqmQ0
まだウッチーズみたいなオッサンって残ってるんだなーとビックリしました。

以上です。

続きを読む

【膿】「もうちょっと親戚連中に気に言って貰える人だと思ってた」



350: 名無しさん@おーぷん 2017/10/24(火)13:40:17 ID:UFz
またお見合い番組をやってたけど、あの番組嫌い。
嫌な思い出が蘇ってくるから。


娘が他県の膿家に同居で嫁いで2年ほどで離婚した時の修羅場。
結婚する時の両家の顔合わせの時に、先方の母親に
「こんな田舎に嫁いできてくれるなんて感謝しかない、大切にします」
「遠方へ嫁がせるのはお寂しいでしょうねぇ、できるだけご実家に帰らせるようにしますね」
って言われて安心してた。

なのに、いざ結婚してみると一度も帰省してこない。
それでも夫婦仲良く暮らして、先方のご両親に大事にして貰ってるなら文句はなかった。
(結婚したばかりでまだ慣れないんだろう、バタバタしてるんだろう)
と思ってた。
娘は昔から自分で野菜を育てるのが好きだったから(うちは農家ではないが、市民農園を借りて娘が育ててた)、農家に嫁ぐことを喜んでいたし、「嫁不足の地域だ」と聞いてたから大事にされてると思ってたの。

ある日、娘の近況を知りたくて、ついでに親御さんにご挨拶もと思って家電の方に電話したら、電話に出た母親の口ぶりがなんだかそっけなくて、話もそこそこに娘に繋がれた。
でも、電話口に出た娘は何やら話しにくそう。
あとで携帯からかかってきて
「家電はリビングにあるから話が筒抜けで話しにくい」
って言われたので、それからは携帯にかけるようになった。

でも直ぐに今度は
「携帯で話してると『コソコソ何を話してるんだ』って言われる」
と。
それで
(電話すると娘に迷惑かけるんじゃないか)
と思って、掛けにくくなった。
メールしても
「大丈夫だよ」「元気だよ」
ぐらいしか返ってこない。
(どうしたんだろう、体調でも悪いのかな)
ってどんどん心配になってきて、
(でも私たちがあまりしゃしゃり出ると娘が困るんじゃないか)
って。
今思えば呑気過ぎた。

続きを読む

【膿】「それが出来ないならこの結婚は無しにしよう」



313: 名無しさん@おーぷん 2016/07/15(金)17:28:08 ID:riL
結婚について悩んでいます。よろしくお願いします。

私27歳、会社員。
彼36歳、会社員。
交際2年半です。

彼の実家は兼業農家で、長男です。
実家の敷地が広く、実家のすぐ隣の同じ敷地内に私と知り合う以前に建てた新婚用の離れを建てており、彼は現在食事やお風呂は母屋で、それ以外は離れで暮らしています。
(すみません、母屋・離れと言う言い方が合ってるのかどうか分かりません。)
彼からは
「結婚したら"敷地内同居"と言う形になる」
と言われています。
今春彼からプロポーズされ、OKし、双方の両親にも挨拶を済ませました。
お互いの仕事の兼ね合いから、式を挙げるのは12月、それまで同棲等は予定していません。

相談と言うのは、
「結婚後も日々の食事は母屋で(彼の両親と妹)と共に食事をとるように」
と言われています。
もちろん食事を作るのも母屋の台所です。
たぶん義理母になる人と一緒に。
新居予定の離れも普通の戸建なので、当然台所もちゃんとあるのですが、
「基本はそうするように」
と。
「家族の団欒は大事なことなので、同じ敷地内で暮らしていて別々の食事と言うのはよくない」
と言うのと、
「そうしたほうが水道光熱費は親が払ってくれるので助かるだろ?」
と言われました。

続きを読む

【膿】「農業だけでは生活出来ないので…」



688: 名無しさん@おーぷん 2015/07/28(火)14:03:22 ID:ZdL
断りきれずにアラフォー農家の長男(痩せたハゲ)とお見合いすることになった。

その時に言われたのが、

「農業だけでは生活出来ないのでパートでも良いから外に出て金を稼ぐこと」
「でも、農業の手伝いはすること」
「なので義理の両親と同居すること(畑が近い)」
「家事と育児は女の仕事なので手伝う気はないこと」

続きを読む

【膿】O1-60 どっちの世界が狭いのか分からなくなる。



60: 名無しさん@おーぷん 2015/03/23(月)21:17:08 ID:mTu
前に他のスレで元彼に売られた女性の話があって、まとめでは創作乙されてた。

田舎住みだけどそんな人間いねえよ→創作!
地域言えよ、言えねえだろ→創作!!
警察出てこないけど?犯罪なのにねvvv→創作pgr

こういうの見てたらどっちの世界が狭いのか分からなくなる。
私の住む地域も凄い田舎だった。
そして似たような事があっていた。

続きを読む

【膿】売られた先は御本家さまでした。


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その6 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423487106/

277: 名無しさん@おーぷん 2015/03/02(月)22:20:42 ID:PL3
元彼に文字通り売られたよ。
売られた先は御本家さまでした。
微妙にセッティングされてて、逃げれないようにしてた。
逃げたら逃げたで、彼+彼実家どころか、祖母からも怒られた。
あのBBAまじで棄てようかと思った。

続きを読む

【膿】私に白羽の矢が的外れに当たってしまった



1. 名無しさん 2014年09月16日 19:45 ID:3g0vZXF70
昔話を聞いて下さい。

初めて報告しますし、携帯からであることから、誤字及び改行の乱れ、フェイク入りなので矛盾があったらスルー推奨です。

私→私子(当時23) 既婚(実家は農家ではない)
私子の母親の姉→母姉(当時40代) 兼業正社員
私子の母親の姉の夫→母姉夫(当時40代) 無職
私子の母姉の夫の母→母姉姑(当時70代)
母姉の息子→いとこ長男(当時22) 大卒 正社員 独身

私子は同胞が多く、産まれた地域で田舎の底辺高校を適当に卒業直後にそのまま近所の農家の長男とデキ婚、現在では2人の子持ち(上は高校生になっている)。
私子夫は会社員と農業の兼業、私子は未だに田畑には一歩も入らぬまま、上を育てながらの通信制大就学を経て某地方公共団体で正社員として私子夫両親と二世帯住宅で暮らしている。

母姉も農家を兼務していた長男であった会社員の元に嫁ぎ、ずっと私子実家近隣で暮らしていたため、幼い頃からいとこ長男を含めていとこ達とは同胞同然で行き来していた。
いとこ長男は今もそのまま実家で暮らしている。

ここまでが前提。

続きを読む

【膿】67-772 親が気に入るのが第一条件


【桃山】農家の暗部 Part67【寒天ゼリー】 より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1140588806/ 

772: 名無しさん@HOME 2006/03/02(木) 08:56:20
豚切りスマソ。 

友人の元彼の話。
友人は30代後半子持ちバツイチで、同級生の農家の彼とつき合ってたんだけど、彼の両親は彼女が子連れバツイチなので交際に反対。
「息子の嫁は初婚で子供バリバリ産める若い子じゃなきゃ。」
って。
で、親に意見出来ない彼に嫌気がさして別れた。

で、元彼、次にずーっと年下の彼女が出来て家に連れて来たらまた親は反対。
「痩せてるから農家向きじゃないわね。力仕事出来そうな子じゃないと。」
その子ちょっとスリムなだけで、健康なんだけど、ガッチリ体型じゃないのが親は不満だったらしい。

で、あれから数年、元彼は40代前半、まだ独身らしい。


773: 名無しさん@HOME 2006/03/02(木) 09:17:58
ご友人もネクスト彼女も結婚しなくて正解だったね。

774: 名無しさん@HOME 2006/03/02(木) 09:18:47
それは元彼の親も香ばしいがそれ以上に元彼がヘタレ

775: 名無しさん@HOME 2006/03/02(木) 09:32:27
そして一生独身
一家断絶 哀れ


776: 名無しさん@HOME 2006/03/02(木) 09:36:39
親が気に入るのが第一条件っていうのが痛いよな

777: 名無しさん@HOME 2006/03/02(木) 09:39:07
親に文句つけられて、ハイそうですかで諦めるようじゃダメ>元彼
友人の旦那がそういう人だけど・・・友人はガッチリ骨太で地味で無口で我慢強い。
なるほど、トメのお眼鏡にかなったわけだ。
嫁いびりされても「どこも同じようなものよね」で自己完結しているし。

ウトが元村会議員だとかで、「玉の輿で皆に羨ましがられている」んだとか。
都会育ち・在住の私は「皆」に入れてくれないらしいw 


これからも・・・ずっと

【膿】67-725 嫁選びのポイント


【桃山】農家の暗部 Part67【寒天ゼリー】 より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1140588806/ 

725: 名無しさん@HOME 2006/03/01(水) 08:32:29
ある農家のトメが何度も語った嫁選びのポイント
・片親や親が経済的に苦労をしてきた娘
・学歴が高くない
・健康
・地味


一番上が重要らしい
苦労をしてきた娘ならどんなことでも我慢ができる
だそうだ
育ちのいい健やかなお嬢さんは却下らしい
世間知らずで贅沢だから
だと

730: 725 2006/03/01(水) 10:21:51
実際にこういう条件のお嫁さんを貰って自慢してるよ
雨風凌げる家と食べ物に苦労しない生活ができるのはうちのお陰
だってさ・・・
嫁さんも黙ってニコニコしてる


731: 名無しさん@HOME 2006/03/01(水) 10:45:29
>730
>雨風凌げる家と食べ物に苦労しない生活ができる

何時代の話だよ…(;´Д`)バカス

735: 名無しさん@HOME 2006/03/01(水) 11:16:11
>>730
逃げるのは時間の問題だね



新しい江戸時代が見えてくる: 「平和」と「文明化」の265年

【膿】67-637 「これで畑仕事に出やすくなった」


【桃山】農家の暗部 Part67【寒天ゼリー】 より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1140588806/ 

637: 名無しさん@HOME 2006/02/28(火) 13:06:23
トメ知人息子(当時30代後半、難関国家資格持ち)に
「だれかいい人紹介してちょうだい」
と頼まれた。
私は独身の友人(当時20代後半、有名大学卒、大手企業総合職、才色兼備)を紹介した。
トメ知人息子は人柄はいいものの、超長男教であることがその後判明し、友人は
「ごめん、あの人はお断り・・・」
と断ってきた。

続きを読む


記事検索

楽天各種キャンペーン


スポンサードリンク
Amazon
follow us in feedly

Rakuten
スポンサードリンク

スポンサードリンク

Amazon