【ヘッドライン】2ch家庭・育児・恋愛他まとめ 【ヘッドライン】2chニュー速・VIP・生活その他

アンテナHeadline

膿社会

【澱】「この辺もなんか空気が悪くなったね…」



174: 名無しさん@おーぷん 2015/11/03(火)12:28:13 ID:p80
近所のおばさん達にスレタイ。

実家の近所の家が売りに出ていたが、建て替えされて新しい家族がやってきた。
割と年配の旦那さんと、奥さんと子供さん2人。
子供さん2人とも私学で、奥さんは専業主婦、身なりも良くて礼儀正しく裕福そうな感じだった。
実際、地元中堅企業の管理職だったらしい。

ところが、ある日旦那さんが事故で亡くなってしまった。
仕事がらみの事故だったのが、会社が責任を認めず訴訟沙汰になった。
家に会社関係者が話し合いという名の恫喝に来たり、
「(旦那)はこんなこと(裁判)を望んでない!金目当てで死人を利用するな!!」
とわざわざ玄関前でわめいたりと、大変だったらしい。

続きを読む

【キ】「○娘じゃあるまいし、大げさに騒ぎなさんな」


今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その8 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1434008877/

947: 名無しさん@おーぷん 2015/08/14(金)18:34:01 ID:wGD
お盆なので、嫁と故郷の話をしていて思い出した話。
当時俺んちの近所には『かわいそうな子』がいた。2ch風に言うと『放し飼いの池沼』ってやつだ。
でかいし太ってるし力も強い。
おまけに色気づいていた。

ターゲットは若い娘でなく30代から40代のおばさん専門だった。
普通の健常者の痴漢ならさりげなく「あ、手が当たっちゃった」と装うところを、
池沼はガッツリ抱き付いてガッツリ乳を揉む。
今この年(40代)になって思えば、30~40歳なんてけっこう若いし、怖かっただろうと思う。

続きを読む

【檻】「理解できないだろうから」


友達をやめる時 inOpen より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395364489/

696: 名無しさん@おーぷん 2014/10/01(水)20:35:12 ID:eSeQ7MdFY
こんな友達との縁切りもあるということで。

高校の時の親友は県境の山間部に実家があって、高校の近くに下宿していた。
彼女の実家がある村は昔の風習がまだまだ残っていて、女の子は高校を卒業したら半年か一年社会勉強したあと、悪い虫が付かないうちに嫁に出すべきって考えで、卒業後にはすぐお見合いさせられたらしい。
そして19で結婚した。

招待状を貰うまで一切内緒にされていた。
「私子には理解できないだろうから」
と言われ、事実理解できなかった。

続きを読む

【膿】67-589 『御風呂敷』


【桃山】農家の暗部 Part67【寒天ゼリー】 より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1140588806/ 

589: 名無しさん@HOME 2006/02/27(月) 17:49:49
農協の役員ってのも問題です。威張りたくて威張りたくて。

弟夫婦は職場恋愛で結婚しました。
まだ交際中の頃、義妹の両親からそろそろ正式にお話を進めて欲しいと言われ、『御風呂敷』という物を贈りました。
これは婚約前の儀式で、お相手側が受け取ってくだされば次に結納へとお話が進みます。
(今では御風呂敷と結納を一緒に行う事が多いです)

その後、義妹の実家からは何とも言ってきませんでした。
『御風呂敷』が返されるでもなく、ズルズルとお返事が延ばされ、両親と弟は困惑しました。
義妹に訳を尋ねたところ、農協の役員をしている伯父さんがストップをかけていて、話が進まないとの事。
何でもその伯父さんに従わなくては、結婚も出来ないとの事でした。
詳しくは書けませんが、その後家の両親(非農家で二人とも公務員)は本当に屈辱的な思いをしました。

まあ家の両親が我慢したので、二人は結婚できたようなものです。
母がしみじみと
「嫁子さんには何の罪もないけれど、こんな結婚は嬉しくもなんとも無いわ」
とこぼしていました。

義妹の伯父は本当に馬鹿です。
おめでたい話に横槍を入れて、威張ってみたって何の得になるんでしょう。
母がトメトメしい性格だったら破談になっていたか、離婚していたかもしれません。


592: 名無しさん@HOME 2006/02/27(月) 18:29:07
俺に仲人をやらせろとか、俺に頭下げたら結婚させてやるとかろ、饅頭持ってきたら結婚させてやるとかかな>>589 

親戚に、仲人をやりたいがために未婚女性にクズ男を紹介してまわっているのがいるが、最近の若い人は高望みだとか、感謝もしないとか愚痴ってる。
そりゃ当たり前だw 



ハッピーバスタイム―お風呂がもっと好きになる

【膿】66-920 「××大学にいったら車買ってやる」


【バイブル】農家の暗部 Part66【家の光】 より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1139751459/ 

920: 名無しさん@HOME 2006/02/21(火) 12:51:15
似たような話に…

地元の国立大学は偏差値は低めで進学校では滑り止め扱いのレベルですが、偏差値がどんなに高くてもその大学しか進学を許されない子が沢山いました。
女の子は勿論男でも。

で、男の場合は
「××大学にいったら車買ってやる」
でごまかされているアホが多すぎ
アホ男は入学そうそう授業は自動車学校を優先、その後はパチンコ学校、ゲーセン学校に通っていました。
そんなアホでもバブルの頃はコネで地元企業に就職できたんだよね。

いやーそこまで甘やかしてでも男の子を地元から出したくないのかと…

続きを読む

【膿】65-840 冗談みたいな村落がある


【バイブル】農家の暗部 Part65【家の光】 より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1139226423/

840: 名無しさん@HOME 2006/02/10(金) 20:53:55
うちの近くには、さまざまな理由で「村八分」認定を受けた家が去年とうとう村全戸の1/3を超えてしまった、という冗談みたいな村落があるwwwwww

消防団の旅行を蹴ったから村八分
祭りの出し物の練習に「仕事が忙しいから」と出なかったから村八分
水道だかなんだかでもめたから、
反対派の家は全部村八分
なんて事やってたらそうなったそうです。

続きを読む

【膿】64-745 危険な地域だったのかな。


【バイブル】農家の暗部 Part64【家の光】 より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1138541441/

745: 名無しさん@HOME 2006/02/04(土) 13:55:31
結婚前、初めての就職先、初めての赴任地は農家が多い地域だった。 
その地域の方々が集まる飲み会に呼ばれて顔を出した(場所は公民館)。 
そこで同僚にこっそりと
「ちょっと前、アンタくらいの年の女性がここに配属になったんだけど、しばらくしたら『夜這い』にあって辞めちゃったんだよ。
家には鍵をかけてね」

と耳打ちされた。
まさかと思ったが、少し怖くなった。 

次の飲み会の時(またもや公民館)
「アンタちょっとその上着脱いでみろ」
と五人位の人に囲まれた。嫌ですよ~と粘ったが、二時間ほど脱げ脱げ言われた。 
さらに、
「この子はまだヤッてないな」「いや、ヤッたな」
と、目の前で■女かどうかの話し合いをされたりした。 

その後、私の仕事に関わる方が(その地域の人)私の自宅の電話に毎日電話をかけてくるようになった。
44歳位で独身、もちろん農家。 
朝出勤前にも、夜は九時になると必ず電話がなり、取ると要領を得ない話を30分位続ける。
仕事に関する話も少し織り交ぜながら。
「職場にかけてください」
と何度かお願いしたが
「職場にはかけずらいから」
と状況は変わらなかった。
上司に相談したら、その人は担当から外れた。 

危険な地域だったのかな。

748: 名無しさん@HOME 2006/02/04(土) 14:02:25
かけずらい→かけづらい でした。



はじめての プリキュアえほん2 あぶないよ (はじめてのプリキュアえほん 2)

【膿】63-389 こんなばかな話があるだろうか。


【バイブル】農家の暗部 Part63【家の光】 より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1135062715/

389: 名無しさん@HOME 2006/01/12(木) 17:43:01
こんなばかな話があるだろうか。 
俺は都会生まれだが、農村で新住民一家の子として育った。
農村がいやで結婚を機に市街地へ出ていった。 
弟は独身だが遠方の地方で就職している。 
 
昨年、小学校の同級生から実家の母に電話があった。
村の神社で厄払いをやるので寄付してくれとのこと。 
すぐに自分で相手に電話して、拒否した。
住んでいないのだからそんな義理はない。
厄払いは自分で好きな寺社を選んで、一人で行った。 

今年、弟が年末年始に里帰りしてきたとき、弟の同級生の父親が、母に連絡してきたそうだ。
今度は弟が厄年だから神社に寄付してくれとのこと。 
その父親は、神社の氏子の役員をやっているようだ。 
ところが彼の息子自身、遠方に出ていってしまっていて、村にいないのである。 
そればかりでなく、弟の同級生たちの、ほとんどが村に住んでいないのである。 
どうして住んでいない者を神社の行事に駆り出そうとするのか?
じつにばかげた話ではないか。 

実は今、昔は山林だったところに、分譲住宅地ができているのである。 
小学校の学区は同じで、農村の子も分譲住宅の子も、ともに同じ学校に通学している。 
最近では農村の子は減り、分譲住宅の子が増えているそうである。 
しかし町内会は別組織になっている。 
神社の存続を願うなら、そっちへ協力を頼めばいいではないか。住んでいるんだから。 
分譲住宅の新住民の中にも、厄年の人はきっといるはずだ。 
もしかしたら積極的に氏子になりたいという人もいるかもしれない。 
どうして分譲住宅の町内会長と話し合って、協力を頼もうとしないのか。 
 
新住民を暖かく神社へ迎え入れようとせず、遠方へ出ていった若者を引きずり戻すことばかり考えている。 
こんなことではそのうち、廃社となるだろう。



神社検定公式テキスト1『神社のいろは』

【膿】63-740 「あれ、どこの娘?」


【バイブル】農家の暗部 Part63【家の光】 より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1135062715/

740: 名無しさん@HOME 2006/01/24(火) 12:48:46
中学生と高校生の娘がいるんだけど 
最近おしゃれに目覚めてきてちょっと身だしなみに注意するようになった。 
流行の服を買ってブーツ買ってやったら 
「田舎のおばあちゃんたちにも見せたい!」
と言うので年末に娘連れて帰省してきた。 
すごく大人びて見えるようになったので実家の親も 
「まあ、すっかりお姉さんになった」
と可愛がってると近所の小汚い親父どもの視線が娘たちに集中。 

実家のある田舎は過疎化の進むところで 
若い者でやる気のあるものはすぐ都会に逃げ、残ってるのは高齢者か地元密着型のドキュ系。 
そんなところなのでちょっと外に娘が出ても容赦のない視線攻撃だったのでとうとう
「ここでは自分たちだけで外に出たらだめ!」
と言い聞かせ、買い物に出るときなども親がぴったりガード。 
特にスーパーなどで「あれ、どこの娘?」という恐ろしい凝視。 
たった2泊で精根尽き果てた。 
 
「お宅の孫さん」と話を降られるたび、実家の父親は
「あ~、勉強が忙しゅうてねえ、もう当分こんよ」
と話を切り上げてると母から聞いた。 
 
しばらく娘は連れて行くのはやめようと思う。


743: 名無しさん@HOME 2006/01/24(火) 12:54:30
>>740 
うわー…視線だけでも穢れる感じがするね。 
こんど娘さんたちが田舎に行くのは結婚の挨拶で相手も連れて行く時がいいよー。 
お爺ちゃんおばあちゃんには都会に遊びに来てもらって会えばいいしねー。 



灼視線 (二重螺旋外伝)

【膿】63-699 「消防団は大変だね」「仕事もです」


【バイブル】農家の暗部 Part63【家の光】 より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1135062715/

693: 名無しさん@HOME 2006/01/23(月) 14:53:24
冠婚葬祭板の某スレで、消防団員の悪行が晒されていたが、田舎の農毒には消防団所属率が高いような気がする。

694: 名無しさん@HOME 2006/01/23(月) 15:06:44
田舎の男じゃ消防団はステータスですがなw 
入ってないとボロクソ言われて当然、入団してて一人前だよ。 

だけど実際訓練よりも飲み会が多かったりおねーちゃん目当ての旅行があるのもデフォ。 
入ってたって役に立つ人材はいない。


699: 名無しさん@HOME 2006/01/23(月) 16:53:21
中にはまともな男の子もいて、消防団とかに入らされててかわいそうなんだよね。 

以前勤めてた会社で、田舎~の田舎~の、そのまた山の奥、みたいなド田舎村役場の人と取引があったのね。 
で、私は、電話でしか話したことないけど、役場の担当者と仲良くなったの。 
担当者はまだ若く、大学出たての男の子。 
彼は、若いから消防団に強制入団させられているらしい。 

続きを読む


記事検索

楽天各種キャンペーン


スポンサードリンク
Amazon
follow us in feedly

Rakuten
スポンサードリンク

スポンサードリンク

Amazon