【ヘッドライン】2ch家庭・育児・恋愛他まとめ 【ヘッドライン】2chニュー速・VIP・生活その他

アンテナHeadline

膿家族・膿家庭・膿親族

【膿】「ここ一体は全て俺達の家のもの」



12: 名無しさん@おーぷん 2015/11/30(月)18:55:35 ID:S1d
同僚が離婚した話を聞いて初めて農家について調べたら、祖父が膿家だと気付いた。
畑なんかは曾祖父が金に困ってとっくの昔に売り飛ばしてるから畑の手伝い云々はないけれど…

(1)
祖父が父に
「ここ一体は全て俺達の家のもの」(半世紀前に国に売ったのに)
だと言いまくっていて、真に受けた父は母に自慢したが祖母に
「国に売ったわ!」
と〆められた。

続きを読む

【膿】姥捨て山ってどこにあるかな?



850: 名無しさん@おーぷん 2015/04/29(水)01:47:42 ID:ysP
最近出産した主婦です。

私22
母42
父42
母方祖母62
母方祖父65

旦那38
義母73
義父78


年齢見てもらえば言うまでもないかもしれないけど、旦那の母親と価値観が合わない。


旦那には姉がいて、不妊治療で苦労している。
だから旦那はどっちかっていうとできちゃった婚をしかたったみたいで、
「子供ができたら入籍しようね」
裏を返せば
「子供ができなければ結婚したくない」
それで30代半ばまで独身だった。

私と付き合い初めて同棲してすぐに妊娠。ハタから見たらスピード婚となった。
義両親は孫を熱望していたので、私は歓迎された。

続きを読む

【膿】O1-58 「便利だし役に立つからな」



56: 名無しさん@おーぷん 2015/03/19(木)12:58:53 ID:ZmF
膿家的思想の中に「女性の自立を促す」なんて項目はないし、「自立した女性」なんてものは「生意気」でしかないから女児の自立心はなるべく削ぐ方向の生活になるよね。
常識的な事は何も教えずバカ姫よろしく可愛がるか、家事の担い手としてコキ使うかの2極端。
後者の女の子の方が子ども時代は過酷だけど生活力は鍛えられてるから長じてからは脱出しやすい。

そうしておいて自分たちの嫁には看護士だの介護士みたいな「使える女」がいいとか贅沢な事を望むのね。
使える資格を持ってる自立した女性がそんな膿家に黙って隷属する可能性は限りなく薄いから膿家は廃れる一方なのね。


58: 名無しさん@おーぷん 2015/03/20(金)17:59:58 ID:VZc
>>56
>膿家的思想の中に「女性の自立を促す」なんて項目はないし、「自立した女性」なんてものは「生意気」でしかないから女児の自立心はなるべく削ぐ方向の生活になる
>自分たちの嫁には看護士だの介護士みたいな「使える女」がいいとか贅沢な事を望む


これ、見事にうちの父親にあてはまってる。

続きを読む

【膿】「何故それを疑問に思うのか理解できない」



993: 名無しさん@おーぷん 2015/01/30(金)09:48:08 ID:Sj2
長文すみません。

2年付き合った彼氏と結婚話が出た。
彼とうちの両親の間で結納をいつにするかって話になった時、彼側から
「親戚と相談しなきゃいけないからちょっと待って」
みたいに言われて、
親戚と相談ってなんぞ?
と不思議に思って彼に聞いたら、
「うち本家だから分家にも了解とらんといかんし」
と言われ、ますます分からなかった。
彼の家には何度もお邪魔してて、彼のお母さんともお姉さんとも普通に仲良くしてたし。

続きを読む

【膿】筋金入りDQN膿家の親戚たちの戦い



8. 私の母方親戚一家は蟲毒の壺 2015年01月24日 21:30 ID:YLaq7Mc10
私も筋金入りDQN膿家の親戚がいます。
そんな親戚たちと私との戦いを報告させて下さい。

私…親が資産家だったが、私の中学時代に病死。
弟…知的障害者。
親戚…母方。ウッチーズと同じ思考。

私は母が早くに病死し、父は海外で働いていたため、私が幼児の頃からそのDQN膿家親戚宅に預けられていました。
親戚宅は機能不全家庭でしょっちゅう皆で怒鳴り合ったり、殴ったりする異常な家庭で、私は北朝鮮にいるような気分でした。
私は家庭内ヒエラルキーの最下層だったのでサンドバッグかつスケープゴートでした。

中学時代に父に引き取られたものの、数年で父は病死。
私と弟は父の莫大な遺産を相続し、DQN親戚の叔父が未成年後見人になりました。
叔父夫婦は膿狂職員だったので、私たちの世話をした報酬として遺産の一部を着服したり、私や弟に5000万円の生命保険をかけるなど、無茶苦茶でした。

続きを読む

【膿】「つくづくき○がい」



190: 名無しさん@おーぷん 2015/01/19(月)11:27:52 ID:ZnV
「そんな親からは離れて一人暮らししろ」
と皆に言われながら、膿家体質の親に長年搾取されてエネmeやってた友人がついに家を出たので書き込み。
決心したきっかけは以下。

友人はシフト制の職場で働いており盆正月に出るとちょっと手当てが付く。
友人は必ず毎年盆正月に希望を申請して働いていた。
手当てが欲しいからじゃなく、盆正月に家にいたくないから。

続きを読む

【膿】O1-11 「離婚するからね、離婚するからね、」


膿家の暗部 part1 より
http://nozomi.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395361161/


11: 名無しさん 2014/04/10(木)17:30:24 ID:xTKQ6T64G
実家がQ州で膿家の父方祖父母と同居→敷地内別居で両親お見合い結婚で弟が長男で私が長女(2年前一人暮らしという名の脱走)な話書いてもいいですか?


12: 名無しさん 2014/04/11(金)04:28:17 ID:9Ou50hjZh
>>11
是非お願いします。


13: 名無しさん 2014/04/11(金)12:15:50 ID:dXQRdARTy
ありがとうございます。
では書かせていただきます。
ものすごい長文です。
書き込もうとしたら、エラーが出たので、何回かに分けて書き込みします。
初めて長文を書くので、至らないところが沢山あるので申し訳ありません。

14: 名無しさん 2014/04/11(金)12:16:22 ID:dXQRdARTy
実家の農業には、嫌な思い出は一つもありません。
手伝わされたことは稲の苗のぎっしりつまったたくさんの箱を、家族総出で持ったり降ろしたりする程度だったので・・・。
今は田んぼを他の人に貸しています。
祖父母は家の敷地内に小さい2人の家(離れ?)を立て、デイサービスに行ったり家の草むしりをしたりしています。
離れの家事は祖母がしています。

結論を言いますと、私の高校生の頃、父に暴力を振るわれ2回24したら2回とも父はお咎めなしで、母は私が父に暴力を振るわれているのに、そのことを「喧嘩」と称するので、高校卒業を機に一人暮らしを始めて、それから正月も家に帰っていないのですが・・・。
というか中卒で住み込みの仕事に就けばよかったです。

15: 名無しさん 2014/04/11(金)12:16:50 ID:dXQRdARTy
父と母はお見合い結婚で、結婚する前に行ったデートは、地域の名士のお墓だそうです。(ええー)
あと、母が言うには、父は
「ラブホテルなんて悪魔がいる」
と言ったそうで、母に生活費はあまり渡さないくせに、寺には100万円寄付するような性格です。
父は結婚するとき38歳、以前弟に、
「弟よあーだこーだ、俺は結婚するまで純潔を守ったんだからな(フッ)」
という迷言を言っており、それを聞いた弟の、次の言葉は出て来ませんでした。
つまり父は母と結婚するまで童貞だったということですね。
38歳で童貞・・・しかもお見合い・・・しかも農家の長男・・・
男で自分は純潔発言とか・・・キモイ。

続きを読む

【膿】67-593 “半円真珠”


【桃山】農家の暗部 Part67【寒天ゼリー】 より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1140588806/ 

593: 1/2 2006/02/27(月) 18:33:39
父は農家ではないものの四国の田舎出身で、母はモロ農家長女。
しかも実の母が母を産んですぐ亡くなったのでその後嫁いできた「母の母」の妹に育てられました。
多分、人一倍周りの評価を気にしておとなしく暮らしてきたんだと思います。

父は自分の弱さを、女性の身内に偉そうにすることで克服してきた人間で母は徹底的に苛め抜かれてました。
働かない父の代わりに朝から夜中まで働き、その稼ぎで家を買い二人の子供の教育費を出し、死ぬときには遺産を4000万残したというのに。
きっとそれがまた父の癪に障っていたんでしょうが・・・

2日に1回はどうでもいい言いがかりをつけて母を朝までいびり倒し
そんな父に母は逆らうことも離婚することも考えずに添い遂げました。
子供としてあまりにも理不尽だと思って父に意見をすると女の私が母の代わりにいじめの矢面に立ちました。
弟もいたんですが、彼はなぜか無事でした。

私は幸いに勉強だけはできたので子供の頃は父の体面を保つ材料としていいように使われてました。
ところが大学受験も済むころになると世間で女の子供を評価する基準は、勉強ができるということじゃなくかわいくていいお嫁さんになるという基準に変わります。
それには合致しなかった私は、一転して「使えない娘」として今度は家政婦のように振舞わないと暴力を受けるようになりました。

せっかく京都大学に合格はしたものの家の中では
「こんな’半円真珠’は世間様に対してかっこが悪い!」
と言われ続けて精神を病みそうになったので、私は20歳で家をでました。

続きを読む

【膿】67-413&419 跡取り娘なので、学があると婿が来ないとかで大学に進学させず…


【桃山】農家の暗部 Part67【寒天ゼリー】 より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1140588806/ 

413: 名無しさん@HOME 2006/02/26(日) 14:21:52
農村部や農家脳の人と会話してる時にひしひしと感じる事なんだけど、彼らにとって、趣味や道楽は一人で楽しむものではなくて、周囲へ自己主張して張り合うためのものなんだね。
チンパンジーが木の枝などを振り回して、自分の力を誇示するのと根が一緒。
だから、他人の趣味には言及するのがお互い様だとでも思っているのか、やたら首突っ込んでくるのがいて、かなり欝陶しい。 


うちの近所にも、いかにも娘を可愛がってるかのように振る舞っている家があるけど、跡取り娘なので、学があると婿が来ないとかで大学に進学させず(かなり頭が良かったそうだ)。
仕事の方も、役所と会社は人間が駄目になるとかで、アルバイトのみ。
今まで娘さんの背中を見ているしかなかった人達が、ある事ない事口さがなく言っていても、娘さんは世間からそう言われるだけの事をしたのだから仕方ないのだとか。
それで、そこまでしておいて全く婿探しをしないので、娘さんは行かず後家に…。

最近は、娘は無気力だの、友達が少ないだの、相手を見つけようとしないだの、娘さんを心配してんだかプギャってんだか判らない事を言ってまわっているが、娘さんがアパシーさんになってしまった原因は、ポマエラだろとしか。

続きを読む

【膿】67-220 稲刈りを手伝えとかみかんもぎを手伝えとか連絡が来る


【桃山】農家の暗部 Part67【寒天ゼリー】 より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1140588806/ 

220: 名無しさん@HOME 2006/02/24(金) 12:24:27
元夫がリーマンだが実家がバリバリ農家、おまけに長男。

長男教のもと蝶よ花よと可愛がられ、ものすごい完璧主義者だった。
俺様のやってることに間違いはない、お前が間違ってると散々殴られ
殴られたことを非難すると親父はもっとお袋を殴っていたと返される。
当時DVなんて言葉はなく、ウトメに相談しても殴られるのは嫁が悪いとなぜか私が叱られ最後はうつ病になって家を飛び出し実家に帰った。

その後離婚に向けて争うのだが、離婚には絶対に応じようとしない。
俺もうつ病になったからとなぜか入院までして離婚を阻止しようとした。

最後は一緒に住んでいた部屋からたんすやら冷蔵庫やら私が持ち込んだ家財道具一切を引き取ることを条件に離婚に応じてくれたのだが
その後にあれを返せこれを返せといろんなものを搾取された。

なぜか離婚後にもやれ稲刈りを手伝えとかみかんもぎを手伝えとか連絡が来るが無視

今は奴の知らない場所で結婚し幸せになっています。
若気の至りとはいえあの3年間は地獄でした。
 

222: 名無しさん@HOME 2006/02/24(金) 12:36:32
>220
大変だったね。
農家脳の幼稚で未熟な行動に言葉もない…。

223: 名無しさん@HOME 2006/02/24(金) 12:38:39
>>220
離婚出来て良かったね

離婚後に稲刈り手伝わせようとする神経がわからん



幸せな結末



記事検索

楽天各種キャンペーン


スポンサードリンク
Amazon
follow us in feedly

Rakuten
スポンサードリンク

スポンサードリンク

Amazon