【ヘッドライン】2ch家庭・育児・恋愛他まとめ 【ヘッドライン】2chニュー速・VIP・生活その他

アンテナHeadline

膿思考

【膿】私にも “そうなってほしい” のだろうか?



60. 名無しさん 2017年04月29日 18:01 ID:hQaO8dS40
膿家地帯を脱出した小娘です。
色々吐き出させて下さい。

私の育った地元は膿家だらけで、幸い私は大学進学で脱出できた。
しかし、大学在外中から膿家脳親戚たちの
「田舎に帰って暮らせ」
コールがひどかった。
それに対して私が
「都会と変わらない良い待遇の仕事と私が好む旦那様候補を紹介してくれたらね!」
と言ったら黙り込んだ。
就職させるあてもないのに呼び戻すのは無責任だと思う。

地元の求人は手取り13万からのものばかりで、車ないと暮らせない、車もつと実家にパラサイトしないととてもじゃないが普通に暮らすのは不可能(私は親と死別し頼れる実家はない)。
親戚の子供自身、地元に帰ってきたものの就職できず40になるまで非正規、結局は親の援助やコネで膿狂に就職し、家庭をもちながらもいまだに親にパラサイトしてる。
私にもそうなってほしいのだろうか?

続きを読む

【膿】33だし、夢を追うのは諦めたよ。



363: 名無しさん@おーぷん 2016/03/09(水)07:56:54 ID:Rwy

「田舎に帰る。
え?ああ、なんか結婚して同居してた弟が行方不明になったんだって。
俺長男だし、いつかは跡継がなきゃって思ってたからね。
33だし、夢を追うのは諦めたよ。
ついてきてくれないか?結婚してくれ」


みたいなこと言われたけど、ちょっと何言ってるか分かんないって思って色々質問した。

続きを読む

【膿】「早く実家に帰って嫁を迎えろ」



55. 名無しさん 2016年03月03日 21:27 ID:Fg.dNLSq0
自分が40年生きてきて、潜在意識の底から膿家脳だった事に衝撃を受けている。
 
自分の隣近所は、千年前からその地に根付く由緒正しい農家で、20軒ある内の18軒が同じ苗字という状態。
しかも親戚。
だからはっきり言えば一族ルールというのが江戸時代あたりからあって、冠婚葬祭などでは本家から慶事弔事専用の食器や道具を皆で出したり片付けたりしていた。
そしてそれを
「世間一般的の事」
と教え込まれた。
最近になって本家分家の体制が変わりはじめたけど。

続きを読む

『孤高会』



735: 名無しさん@おーぷん 2015/11/17(火)08:20:07 ID:Zu1
妻の父が入院したので妻の実家に子連れで帰省したところ、道で警察官に
「問題はないと思ってるんですがね」
と前置きされて
「一緒にいる女とはちゃんと結婚しているのか」「連れている子供は誘拐じゃないのか」
と口頭で確認された。
「妻子だよ」
と答えたらあっさり解放されたので
(何事だろう)
と思いつつ、顔を出した妻の実家でそんなことがあったと話したら、妻の兄が苦笑混じりで説明してくれた。

続きを読む

【膿】O1-49 「子供が出来たら子連れで出戻ってこい。」



49: 名無しさん@おーぷん 2015/01/27(火)10:01:38 ID:wpB
じゃ、私の親戚との縁切り話を。

両親が西の方の出身だから、親戚もそっち側にしかいないんだけどね。
そのほとんどが膿家なんだよ。
そして独身ばっかりで年も50以上のシルバー世代。

で、私少し前に嫁に行ったんだけど、夫と祖父母の家に挨拶に行ったら、押しかけてきた膿家の親戚のおっさんから
「子供が出来たら子連れで出戻ってこい。俺たちの墓守をやれ」
って言われた訳さ。
夫とポカーンとしてたら、
「離婚が嫌なら、子供を2人以上産め。1人はお前んとこにやるけど他は養子に出せ。女なら嫁にしてやる」
だって。
だから、ポカーンとしてる夫はそのままに、
「嫁も来てくれない外国人ですら嫁に来ない。
子供がいても捨てられるかニート。
あんたの言う守る墓も草ぼうぼう。
周りは爺婆なそんな田舎には遊びに行くなら我慢できるけど住むとかあり得ない。
出戻り?新婚にそんな事言えちゃうんだー非常識だね。
子供をあんたのところに嫁に出す?はぁ?正気?
こんな糞爺に嫁に出す位なら子供なんか作らないよ。
あんたら年寄りだけで野垂れタヒね!」

そのまま糞達と一切合切連絡を断ち切ってる。
その場に居た祖父母と伯父だけが、夫に謝ってくれて、連絡は私の携帯電話だけという風にしてくれてる。
子供が出来ても絶対に守る。


50: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)07:46:57 ID:Fbj
>そして独身ばっかりで年も50以上のシルバー世代。

もう少しで絶滅するねw



私は一生独身確実: 独身で50過ぎたらもう老後

【膿】O1-36 歴史上の有名人の子孫であることと農協に勤めるお祖父様のことを常々自慢


膿家の暗部 part1 より
http://nozomi.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395361161/


36: 名無しさん 2014/06/03(火)10:58:06 ID:3RHDZu8WA
以前に交際していた男の話。
こういった場所に書き込むのは初めてなので何か不備がありましたらごめんなさい。
それと、この話においては私が少し神経質だったかも知れません。

同じ大学の同い年の男。
私も男も進学を期に地元を出て大学の近所に下宿している。
歴史上の有名人の子孫であることと農協に勤めるお祖父様のことを常々自慢していたり、交際を開始して一ヶ月も経たない内から結婚に関する話を持ち出したり、関わった当初から男には多少煩わしい部分があった。
けどここまでは問題ない。

続きを読む

【膿】店子の癖にとか何とか


(-д-)本当にあったずうずうしい話 第1話 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395813489/

59: 名無しさん@おーぷん 2014/05/04(日)20:35:20 ID:???
帰宅したら家の契約してる駐車スペースに見知らぬ車が停まってた。
で、契約してる不動産屋にその場で電話したら、
「警察呼んで下さって結構です」
と。

言われた通り110番して、お巡りさんに事情説明してたら、
見知らぬお婆さんと20歳位の男の子が来て、店子の癖にとか何とか大騒ぎ…。
要するに、元地主のお婆さんが、もう売った土地に建ったアパートの住人に対して相変わらずのオーナー感覚で色々言ってきたりしてるそうだった。
警察呼んでくださいって言った人は新入社員だってさ。

続きを読む

【膿】67-618 正直友達の頭がおかしくなったんじゃないか・・・と疑った。


【桃山】農家の暗部 Part67【寒天ゼリー】 より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1140588806/ 

618: 名無しさん@HOME 2006/02/28(火) 00:47:55
数年前に高校の時の友達、といっても十年近く年賀だけの付き合いの人から電話がきた。
なんでも離婚したそうで、理由は友達が病気になって入院し、その後の経過が思わしくないからだと言われたそうだ。

ウトトメと旦那さんが揃って友達の実家を訪ね、いきなり
「騙された。この結婚は意味がないので離婚したい。」
というような内容で一方的に責められたらしい。
その時に初めて友達本人も夫が離婚したいと思ってることを知らされたらしい。

この話を聞いた時、正直友達の頭がおかしくなったんじゃないか・・・と疑った。
病気になったから騙されたといい離婚を切り出す人がいるなんて想像もしていなかったから。
適当に話を聞いて流してしまったことを今になって悪かったなと思ってる。
もっと親身になってあげれば良かった。

地元にはいられなくなったらしく、上京するかもしれないということで東京にいる私に連絡をしてきたんだと思うけど、心ホ細かったのかも知れない。
このスレではこういう思考も当たり前として理解されるけど、リアルで実際に遭遇すると信じられないことが多いと思う。



そんな奴ァいねえ!! 1~最新巻(ワイドKCアフタヌーン ) [マーケットプレイス コミックセット]

【膿】67-436 私にはすごくいいおばあさんなんだけど


【桃山】農家の暗部 Part67【寒天ゼリー】 より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1140588806/ 

436: 名無しさん@HOME 2006/02/26(日) 17:05:56
膿家の今のおっかさん、昔は土間で飯食ったりしてたのかしら?


441: 名無しさん@HOME 2006/02/26(日) 17:57:30
>>436
私の祖父の実家がそうだったらしい。
嫁は土間でご飯だったんだって。

それを息子に来る嫁にさせようと思ったら、
大学に行って世の中を知った息子に話も聞いてもらえず、敷地内別居となりました。
それでも息子さん的には妥協したそうです。

私には遠縁で遊びに行ったらお野菜もくれるすごくいいおばあさんなんだけどな。



古民家スタイルNo.19 (ワールド・ムック995)

【膿】67-285 農産物(好物の果物等)につられた…?


【桃山】農家の暗部 Part67【寒天ゼリー】 より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1140588806/ 

285: 名無しさん@HOME 2006/02/24(金) 17:54:07
膿化に洗脳されていた私。

山奥膿化の母実家へ、盆と正月の念に2回帰省するのが我が家の習慣でした。
女が男と同席するのは、お酌をする時だけ・・・という土地柄です。
たとえ子供でも、女は畑・台所・家事etcで働くのが当たり前。
母と別々の場所で仕事をする事も多かったのですが、今思えばそのような時に限って
「○子(私)はダメだ」
「こんな子は厳しい姑のいる家で仕込んでもらわんと、使い物にならね」
と、伯母や近所の人(遠い親戚らしい)に言われ続け、子供心に悔しくて一生懸命仕事をすればするほど「ダメな子」と貶されていました。

続きを読む


記事検索

楽天各種キャンペーン


 
 
 
スポンサードリンク
 
 
 
follow us in feedly

Rakuten
スポンサードリンク

スポンサードリンク