【ヘッドライン】2ch家庭・育児・恋愛他まとめ 【ヘッドライン】2chニュー速・VIP・生活その他

アンテナHeadline

他スレ

【膿】夕方に農道を歩いている人影があった。


今までにあった最大の修羅場 £22 より
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1318828736/

541: 名無しさん@HOME 2011/10/26(水) 15:28:13.88 0
10年ほど前の話だけど、転勤で郡部に行った。
どちらかと言うと農村地帯。

休みの日にその当時の彼女とドライブしていた夕方に農道を歩いている人影があった。
彼女が
停めて!
と言うので停めたら車を飛び出してその人影に近づいて行った。

しばらくしてその人を連れてきた。
その人は女性で片方裸足で足に血が滲んでいた。
エプロンして涙でぐちゃぐちゃでやせてひょろひょろの人だった。

続きを読む

【膿】今にも沈みそうな夕日に照らされて赤く、そして金色に輝いて見えた。


【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し151【布告】 より
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1252998130/

365: 名無しさん@HOME 2009/09/17(木) 16:39:06 0
電車どころかバスも一日一本しかない超ド田舎のクソ膿家に空気夫とウトメと同居して六年。

朝は四時半にトメの掃除機(私が寝ている部屋の障子のへりにゴンゴン音を立てて起こす)で起床。
身支度などする間もなく田畑のチェックと野菜の収穫、何をもいできても文句を言われるのは二年目に慣れた。
形が悪く虫だらけの野菜と格闘して朝食の準備、ウトと二度寝のトメと夫を起こす。
食べている間にチェックした箇所の報告をして(当たり前のように返事はない)息子らを起こしてお世話。

ウトメと夫が出ていってから息子らと朝食。
二層式の古い洗濯機を回しながらセカセカと動く。
息子ひとりにつき卵一個と決められ、私はウトメたちが残したものを舐めるようにこそぎとってご飯と一緒に流し込む。
みそ汁の残り、トメ製漬け物の切れ端(皿に盛ると文句を言われるので端っこはよけてある)、おすそわけの梅干しなど。

庭とは呼べない敷地で息子らが遊んでいる間に掃除、洗濯、朝食の後かたづけ、昼の弁当の用意。
塩むすび、うめぼし、たまごやき、お中元お歳暮の時期は焼いたハムなどをつけるが当然わたしには当たらない。
ハムやかたまり肉は誰かの分に端っこが入っていないと食べたのがバレて文句を言われるから、欲しくもない。

田畑まではウトメが軽トラ、夫が車に乗っていくので私は歩いて三人分のお茶を弁当を持ち、2~3キロの距離を歩く。
妊娠中も、赤ん坊の頃でも、熱があっても腰が痛くても、おんぶひもと抱っこの時期でも。
どこにいるのか知らされないし私は携帯を持っていないので、近いところから探して回る。
軽トラの運転席、助手席、車の運転席にそれぞれ弁当とお茶を置いて、声をかけて(無視されて)家へ戻る。
息子らは足腰が強い子どもに育っていると思うし、最近は楽しんで遊びながらでも歩いてくれるので楽になってきた。

続きを読む

【膿】人に虐待されたノラ猫みたいな感じに


その神経が分からん! part146 より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1140053912/ 

26: おさかなくわえた名無しさん 2006/02/16(木) 15:42:52 ID:HF2C4jO0
田舎に嫁にいった子から死にそうな声でsosをうけ、大げさな事をいう子じゃないのであわてて迎えにいったら
そこには見知らぬおばさんが…とおもうと本人だった。

あまりの老けっぷりに驚いたが、話聞いて二度びっくり、朝から晩まで座ることも許されずただただ働かされつづけた結果らしい。
家にしばらく泊めてあげたけど朝の四時には勝手に目が覚めるらしく、久しぶりに食べた肉でお腹が壊れる始末(肉食べたの結婚以来だっておい)
背中を丸めて人の顔を下から伺う癖がなかなかとれず、まるで人に虐待されたノラ猫みたいな感じになっちゃってた

続きを読む

【膿】「嫁を置いて家族で食事行ったりするけど文句を言わないで」


百年の恋も冷めた瞬間!99年目 より
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1274785552/ 

78: おさかなくわえた名無しさん 2010/05/30(日) 18:37:52 ID:twStENN1
人の家庭に口出ししてきた時

姉が離婚して一時的に実家に戻ってきたんだがそのことに文句をつけてきた
離婚原因は相手側が隠し事をしていたのが原因で、相手側から離婚をお願いされたんだけど
「離婚ってのは双方が悪い、片方だけが悪いなんてありえない」
「DVだろうが浮気されようが、自分にも原因があると考えて離婚しないように勤めないなんておかしい」
「離婚だ何て恥ずかしい真似してよくお姉さん実家に帰って来れたね」

などなど

結婚も考えていた相手だったのだが
「身内に離婚するような相手がいるような人を親に紹介し辛い」
とか言われた
離婚しないに越したことはないだろうがそこまで言うかと言うのと、浮気しても双方が悪いとか言いかねないなと思って冷めた
他にも
「自分は嫁さんの誕生日に親戚にのみに誘われたら親戚を優先する」
「結婚記念日より親の誕生日の方が大事。嫁を置いて家族で食事行ったりするけど文句を言わないで」

だの

代々農家だそうでそれもあっての思考だったみたいだけど、大人しくて温厚な人だと思ってたが単に事なかれ主義だったと気がついた
お別れさせていただきました


105: おさかなくわえた名無しさん 2010/05/31(月) 11:10:58 ID:j8keAXIQ
>>78
たまにそういう事を平然と言う奴いるよね
自分も過去にひとりだけ遭遇したことある
そんなクズとは別れて正解だよ
もっと素敵な相手と幸せになっておくれ



家族の条件―豊かさのなかの孤独 (岩波現代文庫)

【膿】よそ者が羽振りがいいのは、田舎の人には癪に障るんだね


役場ぐるみで騙す農家… より 
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/countrylife/1174794547/

184: 名無しの権兵衛さん 2010/09/29(水) 22:23:30 ID:aGckGf2X
兄が北関東の方でイタリアン・レストランをやっててテレビやガイドブックで紹介されてるんだけど…
よそ者が羽振りがいいのは、田舎の人には癪に障るんだね

こないだ、秋祭りの寄付依頼が来たんだけど
世話役だか青年団の団長(といっても50代)
「お宅は儲けてるんだから、10万円は出さないと、周りが納得しないよ」
とニヤニヤ笑いながら言われたんだって

3万円ぐらいは出す気でいた兄は、さすがにおかしいと思って野菜仕入れたりして世話になってる人に事情を聞きに行ったらそこのおじさんは「またか」って顔をして
「あそこらの集落の連中は底意地が悪いから、8万円ぐらい包んでやんな。
その分、うちが値引いてやるから。あとが面倒になるよ。
あと、カネは青年団に直接渡しちゃいけないよ。
農協の町内会口座にちゃんと振り込まないと、出した出さないで揉めるから」


続きを読む

【膿】近所の目に耐えられなかったみたい。


人生の幸せを摑むなら農家の嫁 2 より
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1299717024/

141: 名無しさん@HOME 2012/03/18(日) 00:48:00.24 O
結婚前
・農業は手伝わなくていい
・完全別居
・子供は夫婦で育てるもの
・近所の付き合いもしない

結婚後
・手伝わないと嫌味の嵐

・敷地内に新居、両親兄弟はおろか、親族や近所までもが勝手に出入り
・姑、大姑がべったり、手元にいるのは授乳の時だけ(しかも粉ミルクに切り替えろと急かす)
・いつの間にか婦人会に入会していた

続きを読む

【膿】「地域のために自分はこういうすばらしいことをやっているんだ」


人生の幸せを摑むなら農家の嫁 2 より
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1299717024/

130: 名無しさん@HOME 2011/08/03(水) 01:56:07.69 0
実家や今住んでる所にも農家はたくさんいる環境です。
(自分はリーマン)
知り合いの農家さんで完全膿家は1軒だけですね。

奥さんは完全に専業主婦で農作業は本当に1回も無いという方も回りに結構います。
(比較的若い奥さんたちですけど)
50代の農家さんの奥さんで(奥さんも50代)1回も農作業したことが無いという人もいて旦那さんスゲーと思ったこともあります。
軽く膿家の家もいますが当たらず触らずというか、ご挨拶程度の付き合いであれば問題はありません。

本気膿家は正直言って地域のゴミです。
死んでくれと本気で周りから思われています。
普通の農家さんであれば大抵の場合奥さんも農業従事者ですがそんなに無理して(させられて)仕事している訳ではありません。
正直こんな夫婦関係はかなりいいのではないかと思う夫婦も沢山います。
興味があれば付き合ってみても差し障りは無いと思います、 が、
40代以上の独身農家は要注意かと思います。

完全膿家脳の人は
「地域のために自分はこういうすばらしいことをやっているんだ」
「他の農家は自分を手本にしている」
「他の農家にアドバイスをして尊敬されている」
など、平気でいいます。
話をしていて上記のような自慢話が出てくるようなら要注意かと思います。



ファイナルファンタジー FF-TCG 完熟大王 7-006U

【膿】妊娠を期に退職して子供も産まれて3カ月後…


人生の幸せを摑むなら農家の嫁 2 より
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1299717024/

82: 名無しさん@HOME 2011/05/22(日) 00:01:57.65 0
親戚Aが32歳で同じ年の農家長男と結婚しました。

二人とも農工大卒で、長いこと付き合っていました。
嫁になった親戚Aは農業に絡むの研究の仕事をしていて旦那さんの方は跡取り。
結婚式でも農業は手伝わせないと向こうの親戚が何度も繰り返し(w
敷地内同居で結婚して仕事は続けてました。

2年後妊娠を期に退職して子供も産まれて3カ月後
親戚Aは子供を連れてかばん一つで真冬にコートも着ずにセーターとスカート1枚、穴の開いたハイソックスとスニーカーで隣県のうちに家出。
結婚前7桁遭った貯金は0円。
体重は15Kgマイナス。
円形脱毛症が4ヶ所。
歯が抜けたところ3ヶ所。
本人と赤児にタバコの跡。 

産後三日目で一日16時間農業+家事。

離婚後、なぜか私が後妻に誘われましたとさ。



83: 名無しさん@HOME 2011/05/22(日) 00:52:43.47 0
なんじゃこのスレタイw

>>82
うおお…そりゃまたヘビーな…

つうか、本人と赤女児にタバコの跡って、ありえん!
親戚Aさんとそのお子さんの、これからの幸せを心から願うわ…

111: 名無しさん@HOME 2011/05/24(火) 22:54:31.02 O
>>82
怖すぎる…



男子

【膿】・・・ある日見ちゃったんです。


百年の恋も冷めた瞬間!101年目 より
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1279122892/

56: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/16(金) 11:51:49 ID:pECvwTDu
それでは流れ変えましょうか?

かなり昔の話ですが、高校生時代付き合ってた彼氏は農家の一人息子。
学校帰りに遊びに行って縁側でお茶して帰るとかのんびりしたお付き合いでした。
冬のある日、彼の母親が
「縁側は寒いでしょ」
って言ってくれて家に上げさせてもらいました。
居間でいつものようにお茶して、さあ帰ろうとしたら私の靴は泥だらけ。
畑の横歩いたから汚れちゃったのかな。
でも冬の間靴が泥だらけってのが何回かあって・・・ある日見ちゃったんです。
彼の祖母が私の靴を踏み付けてるのを。

今思えば嫁いびりの延長だったんでしょうね。彼の母親にはずいぶん良くしてもらいましたから。
それでも高校生には強烈過ぎました。


57: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/16(金) 12:37:35 ID:yUuZoPFm
冷めどころかホラーすぎる…w

59: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/16(金) 13:36:02 ID:YzZVouGD
ばあちゃん怖すぎる…w

61: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/16(金) 14:42:46 ID:aGIvMhQl
うわぁ・・・高校生にはキツイな・・・

63: おさかなくわえた名無しさん 2010/07/16(金) 18:32:48 ID:5dweTLvt
>>56
母がじゃなくて祖母がってところがより怖いわー
ほんとホラー



泥だらけの純情

【膿】GWは農作業の手伝いがあるので逃げられません。


同居の事 PART53 より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1114889203/ 

184: 名無しさん@HOME 2005/05/06(金) 12:04:31
夫の兄弟が帰省中。 

私と絶対同じテーブルに着こうとしない義兄弟、針のムシロの私。 
その事を夫に言うと
「(義兄弟が私を嫌っている事を)知ってたよ」
と返答。 

「どうして庇ったりフォローしてくれないの?」
と聞くと、 
「どうしたらいいか分からない」
と情けない返事…。 

愛想尽きかけ、そんなGWの午後
続きを読む


記事検索

楽天各種キャンペーン


スポンサードリンク
Amazon
follow us in feedly

Rakuten
スポンサードリンク

スポンサードリンク

Amazon