【ヘッドライン】2ch家庭・育児・恋愛他まとめ 【ヘッドライン】2chニュー速・VIP・生活その他

アンテナHeadline

他の掲示板

【膿】私にも “そうなってほしい” のだろうか?



60. 名無しさん 2017年04月29日 18:01 ID:hQaO8dS40
膿家地帯を脱出した小娘です。
色々吐き出させて下さい。

私の育った地元は膿家だらけで、幸い私は大学進学で脱出できた。
しかし、大学在外中から膿家脳親戚たちの
「田舎に帰って暮らせ」
コールがひどかった。
それに対して私が
「都会と変わらない良い待遇の仕事と私が好む旦那様候補を紹介してくれたらね!」
と言ったら黙り込んだ。
就職させるあてもないのに呼び戻すのは無責任だと思う。

地元の求人は手取り13万からのものばかりで、車ないと暮らせない、車もつと実家にパラサイトしないととてもじゃないが普通に暮らすのは不可能(私は親と死別し頼れる実家はない)。
親戚の子供自身、地元に帰ってきたものの就職できず40になるまで非正規、結局は親の援助やコネで膿狂に就職し、家庭をもちながらもいまだに親にパラサイトしてる。
私にもそうなってほしいのだろうか?

続きを読む

【膿】「早く実家に帰って嫁を迎えろ」



55. 名無しさん 2016年03月03日 21:27 ID:Fg.dNLSq0
自分が40年生きてきて、潜在意識の底から膿家脳だった事に衝撃を受けている。
 
自分の隣近所は、千年前からその地に根付く由緒正しい農家で、20軒ある内の18軒が同じ苗字という状態。
しかも親戚。
だからはっきり言えば一族ルールというのが江戸時代あたりからあって、冠婚葬祭などでは本家から慶事弔事専用の食器や道具を皆で出したり片付けたりしていた。
そしてそれを
「世間一般的の事」
と教え込まれた。
最近になって本家分家の体制が変わりはじめたけど。

続きを読む

【膿】筋金入りDQN膿家の親戚たちの戦い



8. 私の母方親戚一家は蟲毒の壺 2015年01月24日 21:30 ID:YLaq7Mc10
私も筋金入りDQN膿家の親戚がいます。
そんな親戚たちと私との戦いを報告させて下さい。

私…親が資産家だったが、私の中学時代に病死。
弟…知的障害者。
親戚…母方。ウッチーズと同じ思考。

私は母が早くに病死し、父は海外で働いていたため、私が幼児の頃からそのDQN膿家親戚宅に預けられていました。
親戚宅は機能不全家庭でしょっちゅう皆で怒鳴り合ったり、殴ったりする異常な家庭で、私は北朝鮮にいるような気分でした。
私は家庭内ヒエラルキーの最下層だったのでサンドバッグかつスケープゴートでした。

中学時代に父に引き取られたものの、数年で父は病死。
私と弟は父の莫大な遺産を相続し、DQN親戚の叔父が未成年後見人になりました。
叔父夫婦は膿狂職員だったので、私たちの世話をした報酬として遺産の一部を着服したり、私や弟に5000万円の生命保険をかけるなど、無茶苦茶でした。

続きを読む

【膿】私に白羽の矢が的外れに当たってしまった



1. 名無しさん 2014年09月16日 19:45 ID:3g0vZXF70
昔話を聞いて下さい。

初めて報告しますし、携帯からであることから、誤字及び改行の乱れ、フェイク入りなので矛盾があったらスルー推奨です。

私→私子(当時23) 既婚(実家は農家ではない)
私子の母親の姉→母姉(当時40代) 兼業正社員
私子の母親の姉の夫→母姉夫(当時40代) 無職
私子の母姉の夫の母→母姉姑(当時70代)
母姉の息子→いとこ長男(当時22) 大卒 正社員 独身

私子は同胞が多く、産まれた地域で田舎の底辺高校を適当に卒業直後にそのまま近所の農家の長男とデキ婚、現在では2人の子持ち(上は高校生になっている)。
私子夫は会社員と農業の兼業、私子は未だに田畑には一歩も入らぬまま、上を育てながらの通信制大就学を経て某地方公共団体で正社員として私子夫両親と二世帯住宅で暮らしている。

母姉も農家を兼務していた長男であった会社員の元に嫁ぎ、ずっと私子実家近隣で暮らしていたため、幼い頃からいとこ長男を含めていとこ達とは同胞同然で行き来していた。
いとこ長男は今もそのまま実家で暮らしている。

ここまでが前提。

続きを読む

小町-491698 兄嫁の心を改心させ、一心不乱に農業をさせる方法は


鬼の兄嫁

ここにあり
2012年3月15日 11:49
母が病気と連絡をもらい駆けつけたところ、お蔭様でたいしたことはありませんでしたが、入院3週間、家庭療養が必要となりました。

兄嫁に話を聞いた所、昨年のクリスマスに行ったときに嫌味を言われたので、見舞いやお世話には行かなかったと、私に話してくれました。
私が炬燵に座ってすぐに、母の悪口を言い始め、「私はあんなことを言われもう世話なんて出来ない」と言うのです。

母の言った内容は「もう少し家の農業を手伝うか、せめて畑を手伝って欲しい」と言ったそうです。嫁に来てもう35年になるのに一度も手伝いには来ず、米や野菜は持っていく状態でした。

長男の嫁たるものいくら嫌味を言われても、何を言われても耐え忍び農業をしなければいけないのに、拒否するなんてもってのほか、まして、義母の悪口を言うなんて、長男の嫁の風上にも置けないと思いました。

因みに彼女は結婚してから、一度も働いたことがありません。
兄には体が弱いと言っていますが、まったくの嘘なのです。女同士そんなことはすぐ見抜けるのに兄に嘘までついてごろごろしてる兄嫁です。

こんな嫁追い出し、働き者の嫁をもらうか、兄嫁の心を改心させ、一心不乱に農業をさせる方法はないものでしょうか?よきアドバイスをお願い致します

ユーザーID:9086396477







記事検索

楽天各種キャンペーン


スポンサードリンク
Amazon
follow us in feedly

Rakuten
スポンサードリンク

スポンサードリンク

Amazon