【ヘッドライン】2ch家庭・育児・恋愛他まとめ 【ヘッドライン】2chニュー速・VIP・生活その他

アンテナHeadline

マジキチ・ちょいキチ・膿キチ

【?】「お前だって米を食うくせに」



373: 名無しさん@おーぷん 2016/10/12(水)10:53:55 ID:QiE
新米の時期になると思い出す修羅場。

以前勤めていた会社で昼休憩の時。
いつものメンバーでご飯を食べながら話していて新米の話になり、私が
「うちの近所はもう稲刈り終わってましたよー」
と何気なく言ったら、
先輩の一人(Aさん)が急に立ち上がって机越しに私に掴み掛ろうとしてきた。

続きを読む

【膿】61-423 うちの近所には家賃無料・光熱費のみで畑付といった家がある。


【バイブル】農家の暗部 Part60【家の光】 より
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/live/1126954838/

423: 農林板より「田舎暮らし」スレより 2005/09/29(木) 17:51:30
うちの近所には家賃無料・光熱費のみで畑付といった家がある。 
声掛けでもよいかもしれないが、田舎の人は警戒心が強いからTVのようにはいかんよ。
基地外やアル中がたくさんいるから要注意ですね。 
飛び込みのセールスマンが基地外の家で鍬で襲われたってこともあるし、エホ証が追いかけられて家に助けを求めにきたこともある。 

続きを読む

【膿】50-514 「自分の母親ながらにして恐ろしい・・・ヒドイ」


農家の恐ろしい実態Part50 より
http://life3.2ch.net/test/read.cgi/live/1074596612/

514: 名無しさん@HOME 04/02/07(土) 01:22
このスレにリアリティを感じるひとりです。
 
昔若い頃軽い気持ちで付き合った男のなんと母親!!から電話がかかってきたことがあって驚いた経験があるんだ。
だって電話番号は母親に教えていないのに。。
しかも男は親元離れて暮らしてたから、てっきり自立した人かと思ってた。
ところがどっこい母親に電話番号教えて、かわりに私との結婚を進めて!くれってやってくれました(本人談
続きを読む

【膿】46-756 空き地があるんだけど、ずーっと売地の看板が立ってる。


農家の恐ろしい実態 Part46 より
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/live/1063716555/

756 :名無しさん@HOME:03/10/10 23:31
旦那実家の隣に空き地があるんだけど、ずーっと売地の看板が立ってる。 
 
その売地の奥には中規模の農家をやっている家があるんだけど、この間旦那実家に行ってその空き地の横に 
車を停めた。 
車のドアを開けて荷物やなんやを出してたら、その家から婆さんがものすごい勢いで走ってきた。 
「○※×▲□◇!!!!」
と訳のわかんないことを喚きだした。
(訛りがすごくてなんだかわからない) 
続きを読む

【膿】34-568 あたしは貴族になりたいんだよ、とかたまに素でつぶやく母親が怖い。


農家の恐ろしい実態part34 より
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/live/1057723226/

568 名前:名無しさん@HOME:03/07/14(月) 23:36
うちの母親名家のひとで、顔がブスで貰い手がなくて
一応豪農の父のところにもらわれていったけど、それが左遷とかいって、
なんでもかんでも実家よりも劣っているとか
父がわきがだったので手術しろとか
愛とかはないの?っていったら二度と口に出すな。結婚とはそういうものではないと怒られる。
母の実家は武士の出らしいのでそういう親戚の人がすごくいばるし、
わたしも母方のいとこの家にいっていとこに
農家の子だからばっちいから家にはいってくるなといわれたり
父の家からでる、夫婦の賄いで子供が養え切れず、
母方の実家から支援してもらって、
父親はくずと毎日いっていてそれでも医者の学校をわたしが受けておちたら
「百姓だからできなくていい」といわれて、
ほんとに家がいやになって家出しようとしたら止められて、
そのときあたしは頭がおかしくなって精神科に入院した。
父が亡くなるときに、け、人参親父が、早く死ねよとつぶやいたときにはこわかった。
あたしは貴族になりたいんだよ、とかたまに素でつぶやく母親が怖い。
お金がたまったらこの家をでていく。
農家が好き嫌い以前の問題である。

続きを読む

【膿】23-419 「次男には勿体ない。そんなにうちの嫁になりたいなら、長男のとこに来い」


●農家の恐ろしい実態●part23  より
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/live/1050047164/

419 名前:名無しさん@HOME:03/04/12(土) 22:30
私(28歳)のダンナはバツイチ48歳で農家の次男。キノウッチーズと同じくらい?
結婚するまで苦労しますた。 
長男(53)がまだ未婚だったし・・・。
 
さんざん、死ぬほど嫌味言われ、いやがらせもされますたyo!
例のごとく、「友達紹介しろコール」は、定期的に続いているが・・・完全無視してます。
ほとんど絶縁状態。

続きを読む

【膿】20-361 「山姥と息子」


●農家の恐ろしい実態●part20 より
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/live/1049038917/

361 名前:名無しさん@HOME[sage] 投稿日:03/04/02(水) 13:41
中学の時、しばらく預けられてた祖父母の家の近くでおばあさんが、息子らしきおじさんを叱りつけながら歩いてくるのとすれ違った。
何故かすれ違う時、異様にその二人にじろじろ見られて怖かったので「山姥と息子」として、削除できない記憶になった。

そして15年くらい後、ひさしぶりに祖父母の家に行ったら恐ろしい事に、その「山姥と息子」を、また近所で見かけてしまった。
おばあさんはやっぱり、ガミガミ息子を罵りながら歩いてた。
で、相変わらずガン飛ばされた(本当はこの時にはじめてあいつらもしかして前に会ってる…と気がついた)
ただただ怖かった。

再会した時は、息子白髪あったけど、オーラというか嫌な雰囲気というか、絶対あれは昔見た変な親子連れだよな~。
ずっとあんな感じで年月が経ってしまってきっとこれからもあと10年くらいはそれが続くのだろうなと思ったら他人事だけど、重~い気持ちになった。





【膿】20-332 私の全身を嘗め回すように見て「君、○○高校の学生さん?」


●農家の恐ろしい実態●part20 より
http://life2.2ch.net/test/read.cgi/live/1049038917/

332 名前:名無しさん@HOME[] 投稿日:03/04/02(水) 08:48
これらのスレ読んで思い出したので。私が高校3年の時の話。
 
学校から駅までちょっと距離があるため当時はよく近道として農道を通ってました。
近道としては穴場らしく同じ学校の人は勿論、地元の人も殆ど通らない道でした。
高3の秋、クラブで休日に学校に行き1人で駅に向かって例の農道を歩いていた時、後ろから珍しく人の気配が。振り向いたら自転車に乗った人がこちらに向かってきていたのでとっさに細い道の端に寄りました。

続きを読む


記事検索

楽天各種キャンペーン


スポンサードリンク
Amazon
follow us in feedly

Rakuten
スポンサードリンク

スポンサードリンク

Amazon